自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

大阪 ③

2020.6.2

この日は荷物を持ちつつの

電車 & 徒歩 移動でした

 

まずは、大阪城

f:id:DEP-TRAVEL:20210727101008j:plain

大阪城・豊国神社を散策中

偶然にも姉夫婦と出会ったので

大阪城の中に入りたい組は中へ

入らない組は近くの売店などをプラプラ

 

その後、姉夫婦とは解散し

大阪天満宮

f:id:DEP-TRAVEL:20210727101025j:plain

 

天神橋筋商店街

www.tenjin123.com

www.tenjinbashi.net

全長約2.6km

日本で一番長い商店街だそうです

 

天神橋 1  〜  7 丁目まで歩いて

おばあちゃんのお土産に

豹柄のTシャツ を買う

そしてここでようやく

大阪の食べ物を満喫かと

思いきやの

台湾料理

f:id:DEP-TRAVEL:20210727101701j:plain

↑  ルーロン飯

マンゴーかき氷、小籠包も

食べたが写真が残っていなかった

 

その後も引き続き商店街を散策。。。

とあるお店のお土産で

わらび餅 orくず餅

が美味しそうだな 〜

きなこ・抹茶・ごまなどの種類

があるからどれを買おうかな 〜

と思って立ちすくんでいると

 

 

店員:This is traditional 〜 ゴニョゴニョ 〜

 私:、、、あっ、すみません

   日本人です、、、

店員:あら?日本の方だったんですね

   失礼しました

 

 

店員さんとしては立ちすくんでいる外国人が

いると思い親切に案内をしてくれたんでしょ

うけどね!! 笑

まぁまぁ、いつも通り中国人と間違われた

のだと思いますが日本で日本人に日本人と

認識されないとは、、、

笑い & びっくりで Traditional のあとは

何と言ってたのか聞き取れなかったよね 

しかし、その店員さん多分60代ぐらいの

おばちゃんなのに私よりも英語喋れる

じゃんねと思いました

やっぱ、商売となると

頑張れるのかしらね?

 

そんなギャグもかまされた

商店街散策を終え

伊丹空港へ移動

空港内で買い物をと思ったけれども

店舗の工事中?であまりお店営業して

おらず早々に搭乗口へ

そして、搭乗口付近にたこ焼き屋があり

 

たこ焼きを食べくるわ〜

 

と両親はいなくなる

今?

いつでも食べれるタイミング

あったと思うが、、、

私はそのおこぼれのたこ焼き1個

を食べて大阪名物は終了したしました

何しに大阪きたのかな?

親守ですかね?

いつかは食い倒れてみたいですね

 

という事で、飛行機 + 電車 + 車

にて無事帰宅いたしました 

 

ちなみに、どこでもらったかはすっかり

忘れてしまいしたが通天閣手作りキットを

無料でGETしたのでお家で作りました

f:id:DEP-TRAVEL:20210727104647j:image

 

今度大阪に行くときは

www.mozu-furuichi.jp

百舌鳥・古市古墳群 を見て

食い倒れしたいと思いまーす♥