自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

長野

長野も遠いのですよね、、、

自然が多くて良いのですが

家族旅行となると見たいと思う所

が少なくてあまり行かないですね

 

善光寺

www.zenkoji.jp

 

諏訪湖

www.suwa-tourism.jp

 

軽井沢

www.town.karuizawa.lg.jp

 

白糸の滝

www.slow-style.com

 

ぐらいかな?

個人的に行ってみたい所はあるけど

アクセスがあまりよくなくて、、、

機会があったら行ってみたいね

 

上高地

www.kamikochi.or.jp

イカー規制のため、途中から

シャトルバスかタクシーで行くしか

ないけど、知り合いの人が凄く良かった

よと言っていたのでいつかは行ってみたい

 

分杭峠

inashi-kankoukyoukai.jp

何かを感じ取れるのか気になるので

行ってみたいが、こちらも同じく

専用のシャトルバスに乗らない

行けないみたい

しかし、現在は豪雨被害の復旧工事

のため今年度はシャトルバス運休

分杭峠の氣場も閉鎖されてるって!!

 

戸隠神社

www.togakushi-jinja.jp

戸隠古道を歩いて神社を巡りつつ

 

『 拓本印 』

 

を集めてみたいんだよね (*'▽')

多分、お遍路道よりはだいぶ良さげな

道だとは思うけどお遍路に近い感じ

だろうなとは思う

何でだか、スタンプとか印って集めた

くなっちゃうのよね

 

地獄谷野猿公苑

jigokudani-yaenkoen.co.jp

ココに行くのはやっぱり冬がいいだろう

なと思うけど長野の雪道を運転できる

自信がないので行けないな ~

 

その他、まだまだ知らない観光スポット

雄大な?自然が多くありそうな長野県

ですね