自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

裏お遍路⑳

お遍路⑳はコチラ

 

本編をお読みくださった方はご存じの通り

今回の高野山もそれなりの雨の中

お土産屋に寄るでも

おしゃれなランチ

を食べるわけでもなく

ただ、ただ参拝のみをして参りました

いつかはゆっくりと観光したいと思い

ますがいつになることでしょうか、、、

 

そして、毎度のことながらこれで

無事旅は終了とはなりませんでした

まぁ、でもこれは完全に自分の判断が

いけなかったと反省しております

 

高野山散策を終え、静岡に向けて出発!!

中の橋駐車場(奥之院に近い駐車場)

から静岡のホテルまでの

グーグルのルートはコレ

f:id:DEP-TRAVEL:20210528190305j:image

4年前に来た時は行き帰りともに

左方向だった

だから、こっちの道はお初だから

行ってみようって思ったのよ

で、走っている途中に

 

この先、路肩が狭くなるのでこの道

ではなく反対方向からお帰りください

 

って看板があったんだけど

気にせず進んだ、、、

まぁ、看板のおっしゃるとおり

細道のご登場でしたよね

今回ばかりは看板を無視した

自分が悪いからしょうがないわね、、、

 

でもね、悪い事だけではなかったのよ

感がいいというのか運がいいと言うのかね

 

無事、細道を走り抜けて高速に乗り

パーキングでお昼ご飯を食べ

西名阪自動車道に入ってしばらく走って 

天理本線料金所 を通過したら

ずっと 制限速度が60Km の表示

雨だからか? 何でだろう? と

そして、前方車のセダンが

なんか怪しいな〜と思って

写真撮ったんだよね

( 雨だからわかりにくいけどね )

f:id:DEP-TRAVEL:20210528190157j:image

  

遠くてハッキリとしなかったけど

ずっとトラックの後ろについて走って

いるように見えて、なんとなく覆面かもな

って思った

       ↓      

セダンの後ろを走りながら様子見

       ↓

私の後ろから来たプリウス

追い越し車線を

いい感じのスピードで走ってく

       

セダン車はプリウスに抜かれても

特に何も反応なし

       ↓

じゃあ、私もって

追越車線に入りかけた時、、、

       

ウ~、ウ~、クルクル🚨

と赤色灯出してプリウス

追いかけるセダン🚔

 

ほーれ!! やっぱりな〜

見物がてらにゆっくり走って観察

このプリウスさん

覆面に追いかけられてすぐに

走行車線に入ったから

覆面は走行車線に入れなくて

追越車線でちょっとウロウロしてた

でもさ警察車両が来たら皆、どくやん?

結局、覆面が前 プリウスが後 で

広い場所まで走って取り締まられてました

 

んで、後で気づいたけど

この高道道路はそのまま

一般国道になって

いたという事

f:id:DEP-TRAVEL:20210528190133j:image

こういう所ってたまにあるよね

まぁ、やはり制限速度は守らないと

いけませんのう

 

その後、静岡あたりのトンネル群を

走行しているとゲリラ豪雨ですか?

みたいなのに遭遇

トンネルを出たら雨が強すぎて

視界が 真っ白 で ビックリ!!

何も見えなかったけど

すぐにまたトンネルだったからよかった

 

こうして、無事

少々お高い宿に着いたのですが

心配なのは天気

だだ、泊まるだけなのに

天気が1番気になる私でありました