自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

お遍路⑤

2021.4.14 5日目

5:30 起床

今日は晴天だが相変わらずの強風だ

6:30 出発

とその前に、資金を追加せねばと

隠してあるお金を出そうとして


f:id:DEP-TRAVEL:20210415205754j:image

包み紙と諭吉さんを一緒に破りましてん

あらまぁーー、

朝からなんと不吉な事でしょうか?

地元に帰るまで保管だね (+_+)

気を取り直していきましょう♬


f:id:DEP-TRAVEL:20210415205914j:image

f:id:DEP-TRAVEL:20210415212618p:plain

見ての通りやや強行スケジュールな上に

途中で寄り道した結果、キッツキッツに

なりました (;'∀')

18番~23番札所を巡っている間にも

珍事件に遭遇していますが、それは後程に

 

9:45 道の駅・ひなの里かつうら

f:id:DEP-TRAVEL:20210415205950j:image

 

その後も少々ありましてようやく

12:00 昼食 道の駅・わじき
f:id:DEP-TRAVEL:20210415210033j:image

釜玉うどん(並)¥850

高くねぇか?

まぁ、うどんが食べたい気分だったので

いいですけど~

 

16:00 まぜの丘キャンプ場到着

まぜのおか

予定していたことは大体こなせて時間道り

に到着したものの、、、、

日没までにテントは立てなきゃいけないし

食材調達しなきゃいけないし

温泉にも入りたいし、、、、(@_@。

 

とりあえず、まずはテントを立てます!!

ペグ打ちのコツがつかめず四苦八苦しな

がらも完成 (/・ω・)/

どれどれ、マットと寝袋入れておきましょう

 

んっ!?

 

チャックのついている入り口があるはず

が、、、

 

ない!!

 


f:id:DEP-TRAVEL:20210415210059j:image

 

という事は、、、、、


f:id:DEP-TRAVEL:20210415210113j:image

↑ 反対側

 

やっちまったなー、張り直しだ  (´▽`*)

全部やり直すと面倒だからもういいや!!

で、私の目の前の景色はこうなりました 笑


f:id:DEP-TRAVEL:20210415210141j:image

 

気を取り直して、温泉でリフレッシュ♨

その後、食材買い出しへ

お肉も海鮮も食べたいなーと思いつつ捜索

お店を2店巡って、ゲットしました!!


f:id:DEP-TRAVEL:20210415210420j:image

やるじゃん、私

てか、食べたかったものが偶然売っいて

うれしい限りだわ★★★

 

19:00  夕食
f:id:DEP-TRAVEL:20210415210902j:image

で、こんな感じでキャンプ飯を楽しみ

エビ・卵の殻とかも炭で燃やしておこうと

炭をそのままにしていたのであります

 

 

そして、、、、、、、

本日、最後にして最大 の事件

が勃発しました

人生の中のベスト何位にかは入るで

あろう事件

 

 

時刻は21:30

ブログの内容でも編集しようとテントの中へ

その後、ものの数分で

パチパチと、、、

んッ!?炎強くないと思い、外を確認すると

 

 

 

何と!!!!!!

焚き火台が風にあおられて倒れ

そして、その火が芝生と木に燃え移っている

 

いやーーーーーー

大パニックの私、

火事ですやん火事!!!!

早く消さねば、

大変だ!!!!!

 

 

ちょうど飲料用に置いておいた

2Lのペットボトルを思い出し

とっさにぶっかける

ふぅー、とりあえず炎は消えた

よかったー

でも、よく火事の現場で消火後に何時間も

放水することを思い出して、これではまだ

安心できないと思い、真っ暗闇の中

炊事場からホースを引っ張ってきて放水

それでも心配でしばーらく様子を見ました

そして、ようやく気持ちも落ち着きふと

空を見上げると

 

星☆彡

めっちゃ綺麗やん!!!

 

全然、気が付かなったー

少し、心も落ち着き癒されて就寝しました

 

本当に大惨事にならなくて良かったー 

皆さん、くれぐれも火の取り扱いには注意

しましょうね~ 

 

裏お遍路⑤はコチラ