自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

ダイエット

コチラ ↴ で色々と目標を立てましたが

 プレニート☆STRAT

まぁ~ 何ひとつ完璧に達成できず 笑

達成できなかったからと言って誰に

迷惑かけるわけでもないしね (´▽`)

そこらへんがニートで良かったと思うわ

 

前置きはこれぐらいにして

オートファジーを始めて1ヶ月がたちました

結果は

 

 - 0.8 Kg (-.-)

 

始める前から激的には痩せないだろうなと

思ってはいましたが、もう少し続けてみよう

と思います

 

という事で詳細を書いていきます!!

体重に関してはオブラートに包みますが

2月の退職に関連したストレスにより2Kg

痩せて、中型のカピバラぐらいの体重で

身長は165㎝ 運動嫌い

筋肉はほぼなく締まりのない体系

 

早朝ウォーキングを毎日やると決めていた

のですが、3月の初めに寒い中出かけて少々

体調を崩したことにより、もう少し暖かく

なってからにしようという事にして3月中は

ほぼ運動はしませんでした

で、ダイエット開始前と開始後の

生活のリズムがコチラ

f:id:DEP-TRAVEL:20210322232416j:plain

f:id:DEP-TRAVEL:20210322232419p:plain

いや〜しかし、

ずーっとフリータイムやんね 笑

昼食と夕食の間に間食をしてました

本来であれば16時間空腹にするべきですが

空腹時間中にヨーグルト・ナッツも食べな

かったので我慢できず、、、

12~16時間ぐらいで日によって空腹時間が

バラバラでした

 

結果的に、

開始前と開始後で

数時間の空腹時間が増えただけ、、、

そりゃあ、そんなに痩せないわ!!

運動もしたらもう少し痩せたかな?

 

やってみた感想としては

・起きてから昼食を食べるまでが辛い

 仕事で忙しくしてたら食欲忘れるかも

 しれないけど、何せ暇じゃないですか

 ずーーっと、

 腹減った、腹減った、腹減った

 と思いながら我慢 (TдT)

・1つ良いかなと思う点は

 野菜・食物繊維を意識して取らなくても

 お通じがいいような気がするかな~

 気のせいかもしれないけどね

 

旅に出れば歩かないといけないので

必然的に運動量は増えるとは思いますが

まぁ、何にせよ私は筋トレしないと

ダメだってことですな~

誰からく~に筋トレできる方法を

教えて下さーい (●´ω`●)