自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

初めてのスキー ①

※ 季節が少しずれてしまいましたが、、、

今年は暖冬?の影響かスキー場などでの

雪崩のニュースが多いようです

雪崩に限らず安全に気を付けて

ウィンターアクティビティーを楽しみま

しょう!!

 

両親はがっつりスキー世代だったので

幼いころに数回スキー場に連れて行かれた

ように記憶していました

そして、中学1年生になって最初の

ビッグイベントは

スキー宿泊学習でした

滑れるようになる!!と胸に期待を膨らま

せていたのですが、、、、

 

スキー学習1日目

初級・中級・上級グループに分けられました

が私は初級者グループ

10数名の生徒に対してインストラクターは

2名程。当然きめ細やかな指導など受けられ

るはずもなく

 

イ:スキー板をㇵの字にすれば止まれるから

私:いくらㇵにしても止まりませんけど?

股さけちゃうじゃん、、、

 

しまいには横移動(カニ歩き)する際に

自分の板を自分で踏んで転ぶ始末、、、

それなのに、

 

イ:じゃあ、カルガモ親子みたいに

前の人について滑ってね~

 

当然、他のみんなもうまく滑れないので

前の人が転べば次々と追突・転倒、、、、

全く楽しくない

 

そんなこんなで滑れるようにはならなかっ

たけど夜はお待ちかねの恋バナ?と枕投げ

をして楽しんだと記憶しています

続く、、、