自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

ブラックフライデー?

数年前から始まった?導入された?

ブラックフライデーというもの

毎年、結局いつからいつまでがブラックフライデー

だったのかわからないで終わります( ・∇・)

もともと物欲はあまりない方なのですが

安いよ!セールだよ!!

って見たり、聞いたりすると何かを買わないと

損した気分になってしまって本来それほど必要では

なかった物を衝動買いしてしまうような気がするし

何だか商売戦略に乗せられているような気がして

ならんのですな〜

ほら、私って考え方がひねくれてますからね♪( ´θ`)

そして、日本人なのに何で外国の行事に習ってるの

かな?と思うこともありましたが、今はそれは商売

戦略なんだなと理解しております

だって、その時に応じた商品て売れますやんね

 

以下、何故そんなに盛り上がるのかわからない

ランキング

 

1位 ハローウィン

   仮装して大騒ぎして何が楽しいか

   わかりません

   アメリカでも祝祭本来の宗教的な意味合い 

   はほとんどなくなっているそう

 

2位 クリスマス

   キリスト教じゃないんだから祝う必要性…

   でも、ケーキと骨つき照り焼きチキンは

   買って食べるけどね

   骨つき照り焼きチキンって本当にクリスマス

   の期間でしか売っているのを見ないんだよね

   時々、無性に食べたくなるんだけどどこかで

   売ってないかな?

 

3位 バレンタイン

   これまたキリスト教ではないし、日本では

   女子 → 男子へチョコを渡すという謎ルール

   最近は友チョコ自分チョコという事で

   珍しいチョコやちょいと高級チョコなどを

   買えるので都心に買いに出かけたりします

   けどね( ^ω^ )

 

今や死語か?

プレミアムフライデー、スーパーフライデー

などもありましたね

何でも〇〇デー、〇〇セールってやりゃあ

いいってもんでもないと思いますが

そういうふうにした方が民衆の購買意欲が

出るんでござんしょうかね?

まぁ、そんなことどうでもいいことを考えながら

日々、訓練・バイトに明け暮れる私でございますが

私にもありましたね毎週のハッピーフライデーが❤︎

ゲーム、You TubeAmazon Prime 

無料で癒しのひと時、最高よ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )⭐︎

人それぞれ〇〇デーというのはあるものなの

かもしれませんね