自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

願い事

旅行で神社やお寺に行くのですが

この神社・寺に行ったから願い事が

叶ったということはないですね、、、

まぁ、そもそも神社は願いを叶えるところ

ではないし、参拝者を集めるために色々な

ご利益がありますよっとしているだけだと

私は思っているのではなから期待はして

おりませんがね

とりあえず、神社・寺があるから行って

みようというぐらいの感覚です

 

 

そういえばお遍路の途中

どこかの寺で願い事を叶えるには

 

・自分の力

・神様の力

・他人の力

 

が必要だ的な事が書いてあって

確かにそうだなと思いました

自分でできることには限界がある

そして、運・タイミング・他人からの評価

など全てが揃わないと願いは叶わない

ということではないでしょうか?

 

てな事で、しばらくは頑張るのはやーめよ

っと思ってかれこれ数ヶ月、、、

私はいつまで楽すんだって話ですわな

まぁ、そのうちやる気スイッチが入ると

思います ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ご心配なく ٩( ᐛ )و

 

 

そしてですね

とりあえず家族旅行の話は終了になります

で、現在の地図はこんな感じ

 

f:id:DEP-TRAVEL:20210730091820j:plain

 

九州地方がガラ空きですね

今後どのようにヌリヌリされるでしょうか?

お楽しみあーれ♪(´ε` )