自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

広島・島根・鳥取 ②

2011.9.19

鳥取へ移動

前日からあまり天気は

良くなかったのですが

この日は

なぜかというと

台風 が接近していたから

であります

いつも通りの雨女でございます

 

そして、鳥取砂丘・砂の美術館にも

行きたかったのですが却下され

特に見たいところもないし

自宅に帰るのに時間がかかるので

水木しげるロードのみ行きました

www.sakaiminato.net

しかし、天気が悪いのでゆっくりと

写真も撮っていられない

銅像の写真を撮れなくて何をしに来たのか...

一通り歩いて散策して鬼太郎グッズを購入し

自宅へ向けて出発

特に道中は大荒れの天気ではありません

でしたが台風を引き連れて帰って参りました

✌︎('ω'✌︎ )

 

 

やはり、天気のことを考えると

西日本方面への 9・10 月旅行は

やめておいた方がいいですね

天気が悪いとテンションも下がるのでね

まぁ、私の場合は台風とかがなくても

違うところでハプニングが起きるけど、、、

しかしさ、縁結びのご利益なんてなんに

もありゃしませんでしたよね 笑

そりゃそーよね、工事中だったもん( ・∇・)

 

 

ちなみに、高校の修学旅行もこの時期に

USJ・大阪・京都付近に行きましたが

見事に台風直撃でしたからね 笑

しかも、USJに行く当日に台風直撃の奇跡

次の日は台風一過でピーカン照りだったが

大阪城とか興味ない時に晴れてもね、、、

クラスで集合写真を2枚ぐらい撮ったが

どれもめっちゃ機嫌が悪そうな写真でした

今となっては笑い話ですけど

高校の修学旅行でUSJはないよな 〜

北海道、沖縄とか行きたかった 〜

 

高校生の時に行く旅行って大事よね

大人になってからの旅行、家族旅行とは

また違った楽しい思い出になりますから

それを考えると今のコロナ禍でどこにも

行けない中高生は本当に可哀想だなと

思います

どうにかならないもんなのかね?

大人になってから気付くけど

学生時代にしかできないこと

学生の頃の方が楽しめること

って沢山あるよね

 

ちょいと話はずれましたが

島根・鳥取はとりあえず寄ってみた的な

感じの旅行だったので面白そうな所を

見つけてまた行ってみたいでーす