自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

始まりはここかな? ②

 

私が厄かなと感じ始めたのは

昨年(2020年)11月末頃

数年前に乳腺のしこりを自覚し

近隣のクリニックを受診

良性の可能性が高いが摘出希望なら

局所麻酔で取ってあげるよと

医師から言われるも希望せず

大きさの変化だけ見ておいた方が良いかもね

と言われたがそのまま放置

 

そして、2020年の11月

ひょうんな事から勤務先の医師に紹介され、

総合病院を紹介され受診

検査の結果、『乳腺良性腫瘍

大きさも数年前よりも増大、手術適応である

と言われる

そして局所麻酔で手術できるとなぜか

思い込んでいた私は

医師から当然といわんばかりに

全身麻酔だよ~』といわれ

驚愕!!!!!!

今考えればあたりまえなのだが、なぜあの時、

局所麻酔でいけると思い込んでいたのだろう

か?今でもである

しばらく考える時間をもらい、

おそらくこれが厄なのだなと思い

1週間ほどで手術しようと

決意をしたのであった