自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

千葉にも行ってました

GWも終わりかけ、強風の日にお出かけして

おりました

本来は山形日帰り旅の予定でしたが

大雨予報のため、前日に急遽予定変更

関東地方は何とか晴れてるらしいという

ことで千葉県へ( ^∀^)

(ちなみに今回は一人旅ではなく女子旅です)

 

高速に乗って移動

ニュースで言われていた通り、帰省ラッシュ

が終わったのかほぼ渋滞はなく進む

途中、市原SAで休憩

www.driveplaza.com

マックスコーヒー商品コーナーがあり

 

『 市原SA下り線限定

  マックスコーヒーベイクドクッキー 』

 

なるものを発見し、すかさずお土産に購入

(やっぱり、限定には弱いわけよ 笑)

んで、早くに朝食を食べたので何だか少しお腹

が空いたのでクロワッサン?たい焼き購入し食べる

クロワッサン生地なのかデニッシュ生地なのか

ようわからんがとりあえず美味しかった(^0_0^)

 

本来は、山形の山寺に行く予定だったので千葉で

山登り的な感覚で目的の場所に到着

www.nihonji.jp

まずは地獄のぞきをパシャリ

f:id:DEP-TRAVEL:20230512120843j:image

地獄のぞきのところに行こうとすると

f:id:DEP-TRAVEL:20230512120905j:image

行列( ̄∀ ̄)

無事、辿り着き景色を撮影

その他、色々なところで撮影

f:id:DEP-TRAVEL:20230512120916j:image

観音さんと大仏さんの写真も撮る

f:id:DEP-TRAVEL:20230512120924j:image

歳をとって高所恐怖症になったかしら?

高くて若干、足ブルブル

他にも見るとこあったけど、この日は

もの凄い強風だったので写真撮影も

そこそこに見物終了です( ;∀;)

 

途中、道の駅に立ち寄り

hotasho.jp

給食食べたいわーとか

椅子ってこんなに小いさかった??

とか懐かしみつつ見学&お土産を探す

 

で、ここから昼食にありつくための戦いが

始まりました 笑

目標物:勝浦タンタンメン

  敵:時間

 

まず1軒目:勝浦たんたん麺 あざみ

14:00営業終了のところ13:40分ごろ到着

車を停め、お店に向かって歩いている途中で

暖簾が下ろされる。。。。

ダメもとで聞いてみたが営業終了ですと(;´∀`)

 

気を取り直して次!!

2軒目:元祖勝浦式担々麺 江ざわ

スープがなくなるまで通し営業のはずだが

駐車スペースがなく???

どこからともなく店員がやってきて

 

店:今、予約をして2時間半後に戻ってきて

  もらう形になります

皆:え??2時間半、、、、(;・∀・)

  どうします~?

 

こっちは腹が減っとるんじゃい!!

すぐに食べたいの(゜レ゜)待てん!

ということで断念して次の店へ

 

次!

3軒目:ファミリーレストラン こだま

店名にタンタンメンという言葉もないが

検索によるとタンタンメンあり

15:00まで営業とのこと

とりあえず行くっきゃない!!

急いで移動(*ノωノ)

(明日に続く)