自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

勝浦タンタンメン

3軒目:ファミリーレストラン こだま

に14時過ぎに到着

ハザードランプをつけた車が停車して

いるのでとりあえず前に倣って停車

運転手がお店に行っている間に

店主?のおじちゃんが登場

 

店:名前書いた?

私:今、運転手がお店に行ったので

  多分書いてくると思います

店:あ~そう、名前書いておけば

  大丈夫だから

私:そーですか!!よかった(*´▽`*)

 

ということで勝浦タンタンメンありつけ

ることになりました~

おじさんに誘導されるまで車で待機し

車を駐車する

とりあえずお店の前で並んで待っていると

 

店:ここら辺のお店のほとんどが14時で

  営業終了だから食べられなかったお客

  がこっちの店に流れてきて混んじゃう

  んだよ~

  交通整理しないとすぐに通報されちゃう

  から大変だよー

  まぁ、でも今日は空いているほうだけどね

  14:30でオーダーストップする日

  もあるけどとりあえず名前を書いた

  お客さんは食べられるから大丈夫だ

  からね~

 

と、気さくな?おしゃべりな?おじさんの

おかげで無事タンタンメンにありつけたわけです

で、私の注文品

f:id:DEP-TRAVEL:20230512111548j:image

半タンタンメン ¥600

魚のフライ   ¥750

 

ここまできて、魚のフライを食べるやつ 笑

しかも、皆でシェアすることなく一人で

完食しました

 

タンタンメンはニンニクがかなり強く

結構辛め

辛い物はいける口ですが、食べ終わる

ころには口がヒリヒリ、お~辛っ!!

て感じでした

普通盛り1杯はきつかったかもしれない

一番人気 月見タンタンメン

納得です

友達は月見タンタン普通盛りで

卵のおかげで辛さもまろやかに

なっていい感じだよ~と言っていました

 

無事戦いも終わりまして、さてどうする?

行き当たりばったり旅開始です

通りがけに海中公園?っていう看板あった

よね?ってことで行ってみた

www.katsuura.org

強風で透明度が悪いので割引料金で入場

海が荒れている割には魚さん達は泳いで

いらっしゃいました

泳いでいるというよりかは流れに身を

任せてる感じかな?

まぁ、それなりには楽しんだんだけど

展望塔に向かって歩いている時に

しぶきはかかるは、浜辺の近くじゃ

砂がバチバチあたるは、髪の毛

ぐちゃぐちゃになるはで大変でした

 

で、次

勝浦タンタンメンのお店に写真が飾って

あって気になったので行ってみた

tripnote.jp

(ここにたどり着く前に若干のインディー

 ジョーンズ体験したのですが割愛します)

鳥居と天の川の星景撮影スポットらしいが

御覧の通りでした(;'∀')

f:id:DEP-TRAVEL:20230513082240j:image

映えスポットとはそういうもの(^J^)

 

んで、最後に酒々井アウトレットに立ち寄る

www.premiumoutlets.co.jp

営業終了1時間前ともなれば人もまばら

そこらの女子みたいにおしゃれ服や雑貨

を買う訳でもなくポップコーン・韓国食品

購入して帰宅しました

 

てなこって、食べたいものは食べられたし

お土産も買えたし予定をツメツメにしなく

ても案外どうにかなった旅でした!(^^)!