自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

小さなケーキ屋さん

我が家の皆の誕生日は冬に多く

年始にかけてケーキラッシュなのであります

誕生日以外にクリスマスケーキも食べるもん

だから最後の私の誕生日の時にはもうケーキは

いらないムード満載で毎年過ごしております

 

という事で、今日は学校の帰りにケーキ屋に

寄って行こうと思ったのですが路線バスの

経路付近にはケーキ屋さんがなく

唯一あった駅近くのケーキ屋さんで購入する

ことにしました

昔からやっているこじんまりとした

ケーキ屋で店員はおばあちゃん

お店に入ったもののショートケーキがない( ´∀`)

そして、家族が食べられそうなものもあまりないが

何も買わないで店を出るのも、、、

とりあえず

 

デコレーションしたシュークリーム

モンブランを2種類

イチゴのタルト

 

を購入して帰宅しました

不二家とか大きな店だったら目的としていた物が

ないことは少ないけど個人店のケーキ屋だとね…。

まぁでも、何だかケーキ屋ってなんとなく試し

に買ってみようかってなるのは何故なんだろう?

そう思うのは私だけかしら?

んで、肝心のお味はと言いますと

甘すぎず、まずまずのお味でございました

ショートケーキだったらさっぱりと食べられ

たのかな〜って思いました(*´꒳`*)

 

ほんでバイトに行ったところお客さんが

ロールケーキをくれて夜遅くにデブの元を胃に

ぶち込んで、ついでに余ったケーキと他の物も

頂いて帰宅しました

明日の朝ごはんにしましょうヾ(๑╹◡╹)ノ"