自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

山形・福島旅行 2

訪れたお店はこちら↓

米沢牛黄木直営レストラン金剛閣 【米沢駅10分】

米沢牛フィレとサーロインとランプ(150g)
¥8,300

牛握りセット( ← 正確な名前は忘れました)

¥1,500

〈セット内容〉

 牛握り2貫、スープ、サラダ、

 パンまたはライス、デザート、コーヒー 

を注文しました

 

いや〜、しかしなかなかのお値段ですな

去年どこにも旅行に行けなかったので

ここぞとばかりに奮発です

さぞかし美味しいのでしょうな❤︎

まずは牛握り

f:id:DEP-TRAVEL:20211030211309j:image

んな o(`ω´ )o!!

うまま!!美味しい〜

 

続いても美味しい〜

f:id:DEP-TRAVEL:20211030211719j:image

 

そして、主役様のご登場

左からフィレ、サーロイン、ランプ

f:id:DEP-TRAVEL:20211030211952j:image

 

モグモグ、モグモグ、、、

、、、、、、、

う〜〜〜ん

 

 

言うほど美味しくない (。-∀-)

↑ 完全に私個人の意見です

  家族は皆んな美味しいね〜と言って

  食べていました

 

その後、デザートにパンナコッタ、コーヒー

が出ましたが写真撮り忘れました m(._.)m

家族は美味しいと言って食べていたので

良いのですが、、、

まぁ、あれです

やはりドケチ、お子ちゃま、バカ舌

の私には高級料理はお口に合わないようです

そして、それほどステーキが好きではないが

テレビで美味しい!!って言ってたから

さぞかし美味しのだろうと期待値が上がっていた

という事もあると思いますが、値段が高いから全員

が美味しいと感じるわけではないようです

 

んで、その後山形観光と思いきや

そのまま南下して福島へ、、、

行く先は運転手のみぞ知るなので他の家族は

ただ車に乗っているだけであります

新宮熊野神社五色沼( 毘沙門沼 )を散策

f:id:DEP-TRAVEL:20211030214815j:image

道沿いの紅葉を見ながら宿へ

東山グランドホテル | 癒しの温泉宿・旅館|【公式】大江戸温泉物語グループ

ウェルカムドリンク飲み放題

ジュース、ビール、ハイボール、樽ハイ

 

いや!!話題の樽ハイやん (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

でも、味がわからんから飲まずにお部屋へ

値段の割に部屋が狭い感じかな

荷物の整理と一休みをして早めのバイキングで夕食

ソフトドリンク、アルコール飲み放題

そして、ここにも樽ハイが!!

こりゃ、試しに飲むっきゃない

隣にレモン、巨峰、グレープフルーツの

シロップがあったので巨峰をチョイス

 

ごくごく、ゴクゴク

 

うん、酎ハイとの違いはよくわからんʕʘ‿ʘʔ

肝心のバイキングは夕食・朝食ともに

特にな、、、って感じでした

温泉はまあまあ

大浴場から出るとジュース、アルコール、

アイスキャンディー 9:00〜22:00まで

無料で提供 ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

こりゃ、酒飲みには最高なホテルだな

と思いました

 

んで、今日は土津神社、道の駅 猪苗代

そして、道の駅 米沢 山形へ戻る

そして、そして、蔵王御釜 宮城へ行く

紅葉を見つつ時間をかけて御釜へ行きましたが

強風で極寒 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

f:id:DEP-TRAVEL:20211031203838j:image

滞在時間数分で帰宅しました

御釜に行くのは暖かい季節が良いようです

 

という事で、何だか謎の経路を辿った

山形・福島 ( + ちょっと宮城 ) 旅行でございました