自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

1人旅 ~ 東北 ~ ④

4日目 2019.5.26

前夜は岩手付近のSAだったのからか

それほど寒さは感じず寝れました

ここからは自宅へ向けて帰るので

ちょっとしたところに寄るぐらいで

という感じ

 

朝起きて高速を走る

途中のSAで前沢牛かな?

牛握りがどうしても食べたくて

朝食に食す

f:id:DEP-TRAVEL:20210322134347j:plain

 

その後、下道を走って厳美渓

f:id:DEP-TRAVEL:20210322133952j:plain

f:id:DEP-TRAVEL:20210322134002j:plain

 

次は鳴子温泉に日帰り入浴

私以外にお客さんがいなかったので

写真を、、、

f:id:DEP-TRAVEL:20210322134905j:plain

わかりにくいと思いますが少し青色です

これ以前にお友達と行った湯布院で入った

青湯がすごく良かったのでどこか別の所に青湯

ないかな~と探していたところ見つけました

どれでれ早速入ってみましょう♬

 

 

熱ッ!!!!!

何じゃこりゃぁ!?

入れたもんではないわ

 

 

まわりを見渡すと

野球場を整えるときに使うトンボ

みたいなやつわかります?

そんな感じの棒があって、

混ぜろってことだ!!と

てか、よーく見たらちゃんと説明書いてあった

源泉をそのまま入れているから

混ぜて丁度いい温度にしてくださいと

 

混ぜ、混ぜ

混ぜ、混ぜ

混ぜ、混ぜ、、、

 

混ぜ方が悪いのか一向に冷めず、、、

草津温泉の湯あみみたいにしてみても

入れる温度にならない、、、

早く入りたいのにーーーー(;´Д`)

でも、水を入れて温泉の効能

薄まっても嫌だから、桶ですくって

高い所から落とす、すくっては落とす

永遠それを繰り返していた

そんな時に、お祖母ちゃん親子が登場

多分、この若い人何やってんだ?

って思っただろうね

おばちゃんたち普通に入浴

 

あっつーい!!

 

だって 笑

(心中で)

でしょうーね、だから私頑張ってんだって!!

 

そしたらそのおばちゃん達も

だからおねーちゃんそんなことしてたのか

って感じで数分前の私と同じくトンボでかき

混ぜる、混ぜる、混ぜる

まぁ、予想できますよね、、、、

 

冷めません 笑

 

それをよそに私は何食わぬ顔で

ようやく入浴、、、

 

ふぅ~

い~い湯だな、アハハン

い~い湯だな

 

頑張った分、余計満喫するよね

まぁ、しばらくして満足して

おばちゃん達がかわいそうだからと

私:ココ入ります?

  少しはぬるいですよ~と声をかけると

お:いいの?混ぜても冷めなくて

  熱くて入れないわよね?

  あ~これなら入れるは、ありがとう

どーいたしまして、お気にせず

なーんて心優しい若者でしょうか (*´ڡ`●)

 

その後、温泉街をプラプラして

お土産も買って

さて!!自宅へ帰りましょう🚙====

 

=====

=====

===== 

 

お腹空いたからSAで昼食に

炊き込みご飯 with 牛タン?

f:id:DEP-TRAVEL:20210322140557j:plain

また運転🚙

 

=====

=====

=====

 

運転せどもせどもせども、、、

まだ着かないのか~ ( ´Д`)=3

15時過ぎたらお腹もいっぱいで

眠くなってきた~

それでも運転しないと帰れないから

頑張って~

 

=====

=====

=====

 

はぁー、ようやく帰宅 ((´・ω・)

今回の旅は前回よりも天候は良かったので

まだましだったかな

まぁでも、1人で運転は3時間が限度だなと

思った旅でした