自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

1人旅 ~ 東北 ~ ③

3日目 2019.5.25

今回は愛車だから快適と思っていたのに

青森の寒さを舐めていた(;´д`)

5月でもちゃんと寒かった

寒くて何度も起きたわ、、、、

起きたところで毛布も厚い上着もなく

早く起きちゃった、、、

予定していなかったけど時間的に

行けそうだからと弘前公園

しかし、またしてもここでも運のなさを発揮

 

 

あれ!?

天守なくない? 

(よーくみればあるんだけどさ)

 

 

f:id:DEP-TRAVEL:20210322125130j:plain

f:id:DEP-TRAVEL:20210322125222j:plain 

 

 

天守弘前城本丸石垣修理事業のため

別の場所にありますと (*´▽`*) 笑

それでもこんな事で私はへこたれませんよ~

どうにか天守ある風に~

一生懸命写真撮る

 

↓↓↓ これが限界でした

f:id:DEP-TRAVEL:20210322125557j:plain

 

そしてここからはちょっと記憶があいまい

ですが(間違ってはいないと思います)

本来であれば本丸・北の郭は有料区域

だそうですが、しかし!

 

 

なんですと!?

無料とは✨!!?

 

 

早朝だと無料開放との事らしい

本当かな?

めっちゃ、看板読んだりスマホで検索して

入っても大丈夫かな~と迷っていたところに

目の前(本丸内)からランニングしている

人達登場

 

お!?これはもう行っていい感じよね?

いっちゃえ~♬

 

警備員とか他の人にも注意されなかったから、

多分無料だったんでしょう!!

中へ入って散策、そして天守発見!!

 

f:id:DEP-TRAVEL:20210322125925j:plain

 

うん、、、、

これはこれでレア?かもしれないけどさ、、、

レアは求めてないのよ~ 通常を見せてくれ~

こういう時は無駄に天気がいいのも

イラっとするよね 笑

何でこういうことは調べ付かないのだろうか

爪が甘いのか?なんでこのタイミング?

逆に凄いなって自分でも思うよね

 

ちなみに石垣修理事業は2025年度まで行わ

れる予定だそうです(2020年9月現在)

皆さんはくれぐれもご注意ください

 

運が悪いと言えば悪いけど

その分良いこと?もあったという事で

無料最高 ~ (∩´∀`)∩ 

まぁまぁ、慣れてますからね!!次~

三内丸山遺跡

f:id:DEP-TRAVEL:20210322130148j:plain

f:id:DEP-TRAVEL:20210322130157j:plain

どういう風に生活してたのかな?

もしこの時代にタイムスリップしたら

すぐ死ぬだろうな~

とかおバカな妄想をしつつ見学

ついでにカゴ編み体験

f:id:DEP-TRAVEL:20210322130358j:plain

昔はこういうのに摘んだ木の実とかを

入れたんだってさ

 

昼食はココのレストラン?カフェテリアで

f:id:DEP-TRAVEL:20210322130606j:plain

古代米おにぎり?だったかな

 

ねぶたの家ワ・ラッセ

中を見学して写真撮りに夢中になる

f:id:DEP-TRAVEL:20210322131317j:plain 

どこかで大音量、、、

うるっさいなーと思いつつも

のんびりして歩いていくと

ねぶた囃子生演奏してたんだって!!!

情報収集しなかったから聞き逃したわー

残念 (''Д'')

 

その後、高速に乗って岩手・仙台方面へ

この日はどこかのサービスエリアで

車中泊をしました