自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

1人旅 ~ 山口編 ~ ④

4日目 2017.9.12

さてさて!!

今日は晴れているでしょうか!!?

 

f:id:DEP-TRAVEL:20210317162723j:plain

 

は~い!!見事な曇・天

まぁしょうがない、雨女ですから

とりあえず軽食を取って、次!!

 

福徳稲荷神社

f:id:DEP-TRAVEL:20210317163134j:plain

ここに来て晴れてきた

今、晴れんなよ、、、、、、

でも晴れてうれしくてパシャリ📷

f:id:DEP-TRAVEL:20210317163145j:plain

 

川棚のクスの森

f:id:DEP-TRAVEL:20210317163730j:plain

 

下関へ移動し昼食にフグを食す

f:id:DEP-TRAVEL:20210317163937j:plain

フグってこういう味?白身魚じゃんね?

やはりお子ちゃまバカ舌にはお高い食べ物

は必要ないね、、、

 

その後、周辺散策をし関門海峡を歩いて渡る

f:id:DEP-TRAVEL:20210317164616j:plain

私も調べて初めて知ったのですが

歩行者専用の『関門トンネル人道

というのがあって、海底を歩いて渡ること

ができます

だから何だって話ですが、海底を渡れるって

凄くないですか?

そう思うのは私だけかな?

記憶が間違っていなければ

山口側↴

f:id:DEP-TRAVEL:20210317170128j:plain

福岡側↴

f:id:DEP-TRAVEL:20210317170056j:plain

晴天でうれしい限りだけれども

なぜ角島大橋の時に晴れてくれないのか、、

絶景を目的にするとこういう結果になる

事もあるという良い経験になりました

 

その後、赤間神社に寄って

f:id:DEP-TRAVEL:20210317222844j:plain

 

下関でレンタカーを返却(乗り捨て)し、

電車🚃福岡空港へ移動

空港で家に帰ってからの食事にと思って購入

f:id:DEP-TRAVEL:20210317223449j:plain

何故福岡空港で熊本ラベルを買う?

海鮮食べれないって言ってたのに鯖は食べら

れるのかい!!ってね

 

そんなこんなで予定を立てたプラン通りに

角島大橋は思い通りにはなりませんでし

 たが、天候は予測できないので仕方ない)

全てこなし無事に帰宅いたしました 完