自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

長崎に行ってきたばいばい!

15:30 ハウステンボス

 場内ホテル手荷物預かり所で荷物を預け

 いざ!ハウステンボスへ(´▽`*)

 チケットは事前にアフター3パスポート

 を購入していたのでQRコードをかざして

 入園

 miffy celebration開催中のため至る所に

 かわいらしいミッフーの装飾

f:id:DEP-TRAVEL:20230530140840j:image

 

 目的のVRワールドの所へ足早に移動し

 ながら写真撮影

f:id:DEP-TRAVEL:20230530140801j:image

 いろいろなお花が咲いていて綺麗でした

 

 では、VR体験

・まずはウルトラ逆バンジー

www.huistenbosch.co.jp

 怖くない、、、

 というか那須ハイランドパークでほぼ

 同じようなものに乗った事があるので

 新鮮味もなく終了(;_:)

 

VR-KING

www.huistenbosch.co.jp

  係員がゴーグルを付ける際に何かを説明

  していたが、日本人ではないため話して

  いる日本語が理解できず(;'∀')

  何って言ってたのかな~?

  と疑問に思っていると、ゴーグルの画面

  のピントが合っていてないことに気付く

  もしかしてピント合わせの説明していた

  のかな?と思いゴーグルの額近くを探る

  とピント合わせ的な突起発見!!

  無事、楽しむことはできましたが

  ジェットコースターのあのフワッとした感

  はなく微妙な感じでした

 

  その後は光のファンタジアシティを見つつ

f:id:DEP-TRAVEL:20230530175951j:image

  お土産屋も見ながらホテルへ

www.huistenbosch.co.jp

 

 お土産や荷物を置いて夕食へ

www.huistenbosch.co.jp

 またしてもミックストルコライスを頼むと

 思いきや

f:id:DEP-TRAVEL:20230530140809j:image

 チキン南蛮トルコライス ¥1,200

 味の濃いもの好きですが、それにしても

 味が濃すぎました(;・∀・)

 ミックストルコライスも味見しましたが

 こちらも当然、味濃ッ

 そして、デミグラスソースがいまひとつ

 でしたがとりあえず長崎名物を食べら

 れたということで良しとしよう

 

 その後、私と祖母はホテルへ

 両親はイルミネーションへ行きました

 そのイルミネーションを見るために

 ひと悶着あったのですが割愛します

 私も1人でホテル周辺のイルミネーション

 を見る

f:id:DEP-TRAVEL:20230530180011j:image

 イルミネーションを楽しみにしていたのだが

 コロナの影響なのか、だいぶ規模が縮小?

 されてたのかそもそのこの程度なのか

 よくわからないが期待外れでした(;´・ω・)

 

 5/27(土)

 7:00

 ブュッフェなのでここぞとばかりに

 たくさん食べる

f:id:DEP-TRAVEL:20230530180024j:image

 

9:00

 場内ホテル宿泊者には特典で1DAYパスポート 

 がもらえるのでそれを使って早朝から園内散歩

 人はほとんどおらず絶好の写真撮影タイムでした

f:id:DEP-TRAVEL:20230530141514j:image

1DAYパスポート特典の意味はほぼないが

早々ににハウステンボスを離脱して佐世保

(土曜日ということもあり入場口には長蛇の列が

 できていました。さすがに休日は混むようですね)

 

10:00

  九十九島遊覧船

 船の外の方が景色がいいかと思って出ていると

 中国人と思われる人が多く、大声で話すため

 説明のアナウンスなんて聞こえてこない(´Д`)

f:id:DEP-TRAVEL:20230530180415j:image

 船内で涼みながら遊覧しました

 

11:00

 佐世保バーガー

f:id:DEP-TRAVEL:20230530140813j:image

 ¥560

 朝食ブュッフェでお腹いっぱいなので

 2個を4人でシェアして食べる

 そこまで期待していなかったけど

 意外と美味しかった( *´艸`)

 

とまぁ、こんな感じで長崎を満喫しました