自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

台湾祭満喫したけど…

おひとり様、優雅に台湾祭を満喫し

スカイツリーの天望デッキなどには

よることもなく、ソラマチにて

お土産購入開始

 

気分はまだまだ台湾

taiwan-ten.com

甜カステラ プレーン ¥580を購入

buttersand.com

バターサンドを購入

リクエストがあったのでこういうのも

購入

 

で、余は満足じゃということでご帰宅です

とうきょうスカイツリー駅押上駅

から電車に乗るのですが散歩がてらに

押上駅から乗ろうということで徒歩で

案内板に従い移動

 

駅に到着し改札通る

スマホの経路検索では自分が乗る電車は

3・4番線から発車との事で電車が来るまで

ホームの椅子で休憩

その間に行先の違う電車が何本か来くるが

スルー

行先違う電車に乗るといつぞの時みたい

に戻ってくることになるからね( ;∀;)

で、予定時刻になったが電車は来ない

 

????

 

何でかな?

まぁ、たまに検索も間違うことあるし

次の電車を待とう

 

次の電車の時刻

 

!!!????

 

また電車が来ない(; ・`д・´)

何故だ~~~どういうこと?

して、考える

もしやここは半蔵門線ではなく

京成線の押上駅か?

 

結論、

京成線のホームで半蔵門線の電車を

40分待ってました(;'∀')

 

てか、半蔵門線押上駅はどこに

あるのかしら?

よくわからないけどもう改札通っちゃ

ったし、京成線に乗っても帰れなくもない

からとりあえずこのホームからの電車で

帰りました

結局、2時間弱で帰れる経路を2時間半弱

かけて帰りましたが、経路が違うため

¥57 得しました 笑

最初に乗ろうと思っていた電車に乗り

スムーズに乗り換えできれば1時間早く

帰ってこれたので得とするか損とするか

微妙なところではあります

 

ちなみに、このブログを書くために

押上駅の構内図を確認したところコチラ

www.tokyometro.jp

地下に半蔵門線のホームありました 笑

そして、3・4番ホームがあるっていうね

行こうと思えばいけたけど入場料金は

取られた感じですな(・∀・)

たまにノープランで行動するとこういう事

になるわけであります

やはり下調べは重要です

台湾祭、前半と後半でお店が違うようなので

後半戦に行く機会があったらまた行ってみたいな

皆さんも機会があったら是非訪れてみてください

 

という事で、皆さん

GW楽しんでくださーい♪( ´θ`)ノ