自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

台湾祭行ってみました

ダイエット中ですが行ってみました台湾祭

またしても東京で台湾気分を満喫です(^0_0^)

 

とある日の平日

都内にちょいとした用事があるため

電車で移動中の車内にて….

 

用事が終わったらどこによって帰ろうかな?

スマホで検索

 

『東京 台湾 イベント』

 

なんだって(; ・`д・´)台湾祭とは!!

ふむふむ、、、(サイトを見る)

www.taiwanfesta.com

こりゃ、行くっきゃないでしょ♪♬

ということで、

急遽ノープラン浅草・スカイツリー観光

の始まりです

 

移動の関係上、田原町駅にて下車

気になったお店へ徒歩で移動

marugotonippon.com

予想以上にこじんまりとした感じで

ほしいものはなく即物色終了

 

んで、

奥山おまいりまち商店街を歩きながら

f:id:DEP-TRAVEL:20230427142439j:image

焼き芋食べたいな~

抹茶ドリンクも飲みたいな~

と思いつつも、台湾グルメのため我慢

その商店街を抜けると浅草寺がありました

f:id:DEP-TRAVEL:20230427142509j:image

しかし、私の目的は台湾

浅草仲見世通りや雷門になんて

目もくれず、ただ横切って浅草寺終了

いや、しかし人が多いこと多いこと

外国人もいるけど日本人も結構いました

都内は平日でも人はいっぱいですね

 

で、隅田川沿いを歩きまして

すみだリバーウォーク

なる道を歩く

f:id:DEP-TRAVEL:20230427142521j:image

f:id:DEP-TRAVEL:20230427142550j:image

入口の天井が低いのでお気を付けを

そして、電車が通ると振動で橋が

若干揺れます(;・∀・)

 

そして、進んでいくと

f:id:DEP-TRAVEL:20230427142601j:image

うんこビル登場!!

アサヒグループ本社ビルのことです

うちの家族はうんこビルと呼んでいます

 

その後もてくてくと歩きまして

無事、スカイツリーに到着しました

経路はこんな感じ

 

ほんで、

4F スカイアリーナってどこよ?

と彷徨い歩きようやく到着

f:id:DEP-TRAVEL:20230427142607j:image

スカイツリーチケット売り場の

目の前のスペースにこちらもこじんまり

とした規模で開催されていました

それでも結構お客がいて麺・ご飯類

などには行列ができていました

で、チョイス品

f:id:DEP-TRAVEL:20230427142613j:image

左から

台湾バーガー  ¥600

ネギパイ    ¥600

パインジュース ¥500

(カットパイン入り)

サツマイモ団子 ¥600

 

≪ 感想 ≫

台湾バーガー

 お肉は八角みたいな味付けだが

 高菜のおかげでマスキングされて

 ウマウマ

 ただし、1個食べるころには口が

 ヒリヒリ( ゚Д゚)案外辛めです

ネギパイ

 パリもち触感

 ソースの味はちょいピリ辛

 エビチリ風かなと思いました

パインジュース

 カットパインも入っていて

 口休めに最高でした(*´▽`*)

サツマイモ団子

 お店に表示されている写真よりも

 サイズがだいぶ小さく¥600は

 高い、、、そして味もごく普通

 これを食べるなら別のデザートを

 お勧めします

 

他にかき氷、小籠包、タピオカミルクティー

など色々とありました

やっぱりこういうところは友達ときて

少しずつ味見するのが一番いいですね

あと、夜に行った方が雰囲気があって

楽しいかもしれませんね

まぁ、何がともあれ目的達成

お腹もいっぱい(*‘ω‘ *)

お土産買って帰りましょう!!