自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

ダイエット始めました

薬の副作用という事にして食べ物

を食べたいだけ食べ続けた結果

退院後から6Kg太りました(´▽`*)

(特に下腹部~下半身)

ここまでくるとやはり自覚する事多し

お腹はポンポコ

お尻と太ももにお肉が付いた結果

スキニーパンツはパッツンパッツン

もう少しで股ずれしてくるかもしれんな

、、、

 

という事で、月曜日から軽い食事制限

とストレッチなどの軽い運動を始めました

で、周りの人にはバレていないと思ってい

たのですが昨日の夜のバイトで常連の

おじちゃんに

 

客:膝の皿がねぇ!!

  こりゃまずいわ~ ○○さんみたいになるぞ

 (〇〇さんとは、

  太ももが競輪選手だと言われている

  別の常連さんの事 ちなみに女性)

私:皿あるでしょうよ!!

客:あっても、肉に埋もれてて触れないだろ

  コレ!!

私:こうすればちゃんとつかめるでしょ!

  ていうか、みんなしてスイーツ食えと

  か言って食べ物を与えるからでしょうよ

  断るのも失礼かと思って食べてたら太っ

  たんだよ!!( ← 言い訳です 笑)

 

なんていう茶番劇が繰り広げられました(*´з`)

まぁでも、いまいちモチベーションが上がら

ないなと思っていたのでいい刺激?には

なりましたね

日本人てほんとお世辞が好きだからさ

思ってもない事言うじゃん?

でも、ダメな事はダメって言える人の方が

優しさがあるし本当にその人の事を考えて

言っているのではないのかと思うのは

私だけでしょうか?

 

ちなみに、昔々海外留学を終えて帰ってきた

友達に太ったかな?と聞かれたとき即答で太った

よねと言い放った私であります

その友達からはいろんな友達に太ったかと聞いた

けど太ったと言ったのは私だけだったとご評価?

頂きました 笑

相手を傷つけないようにお世辞を言うのも

1つかもしれませんが、言うときゃ言わなきゃね

 

そんなんで、厳しいご指摘を受けたので

ダイエット頑張りま~す( *´艸`)