自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

今日からパート ✕ バイト!!ではなかった話

5月下旬、パート勤務先でのお話し合い

事:事務員

 

事:時給は○○○○円で週△日

  出勤日はこの日は指定でその他は好きな日に

  出勤日してください

私:わかりました

事:じゃあ、6/1から出勤お願いできますか?

私︰大丈夫です

 

という感じで、その後も必要なものの確認などが

続きそろそろ終わりなのかなと思っていました

話が終わり待合室でしばし待っていると

 

事︰〇〇さん(←私の事)、そういえば健康診断して

  いなかったので健康診断結果が出ないと働いて

  もらえないわ〜

  いつも前任者(私が入るポジションの人)が対応

  してくれてたからすっかり忘れてたよ

  ごめんね

私︰、、、そうですか

  (心の声)

   いや、健康診断しなくていいのかなと思って

   たけどさ(・∀・)

   話し合いの前に教えてくれればどこかの病院

   で受けてきたよね

   どんだけ前任者に頼り切ってたのか、、、

   大丈夫なのかしらこの会社(・_・;)

   ブラック企業とかではなく色々なところが

   ゆるいのかな?

   正社員でも副業可って言ってたしな

   謎や(・・?

 

そんなんで、会社側が健康診断の手配をしてくれ

ましたが就業は来週からの予定になるそう(゚∀゚)

とゆうことで、まだしばらくはぐうたら過ごせそう

です