自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

ディズニーランド参戦

美女と野獣 』と食べ物目当てにTDLへ!! 

 

10:00 到着

 渋滞なく今までの最短時間で到着

 周辺散策

 f:id:DEP-TRAVEL:20220505160204j:image

 

10:30  入場

 この時点で美女と野獣の待ち時間 150分

 午後に乗ると決めてまずは腹ごしらえ

 ( 何も乗らないでまず食べ物ってね、、、 )

 f:id:DEP-TRAVEL:20220505160756j:image

 

いよいよ、アトラクションに!!

 ホーンテッドマンション

  急に寒くなったため腹痛始まり

  終始無言で終了。トイレ間に合ってよかった

 

 スプラッシュマウンテン

  前髪もマスクの中もビジャビシャになって

  テンション下がる

  証拠写真

  f:id:DEP-TRAVEL:20220505162742j:image

  どんな濡れ方よ?

   

 ビックサンダーマウンテン

 カリブの海賊

 

15:00頃 美女と野獣

 この時点で待ち時間 110分

   このぐらいは仕方ないと並ぶ

 

16:00ぐらい 運営見合わせのアナウンス

 システム調整のため一時運営停止すると…

 何でも好きなアトラクションに1つ乗れる

 チケットを貰ったが、悲壮感漂う一同(´;ω;`)

 気を取り直してスペースマウンテン

 お土産屋さん巡り

 

19:00 美女と野獣 再チャレンジ

 ふとアトラクションの運行状況を確認すると

 美女と野獣 運行再開していて既に

 待ち時間 100分!!

 フード系もお土産も途中で切り上げて猛ダッシュ

 貰ったチケットを使って無事、乗れました❤︎

 いや、本当に感動(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)映像が凄かった

 コロナ対策のアクリル板が少し邪魔だったけど

 乗れて最高でした

 

20:00過ぎ

 皆もうやり切った感(*´-`)

   f:id:DEP-TRAVEL:20220505163227j:image

 写真撮影やお土産を買い、早々に切り上げました

 夕ご飯食べようと思っていたけど閉まっている店

 が多かったので夢の国から出て夕食にしようと 

 移動開始

 

21:00 イオン新浦安

 どうしてもラーメンが食べたくて

 協議の結果こちらへ

www.yousyusyonin.com

 たまたま入ったお店だったけど

 アプリダウンロードで餃子 or 杏仁豆腐

 が無料とな!!最高っす

 で、私が頼んだのは

 f:id:DEP-TRAVEL:20220505163319j:image

 塩ラーメン

 

 いや〜、美味しかった

 今まで食べた塩ラーメンの中で中々の上位やね

 このお店で正解でした!!

 餃子は食べきれずお持ち帰りにしました

 

22:00頃 帰路に着く

 帰りも一切渋滞なく帰着しました

 

WG中のディズニーだったので混むことを予想してい

ましたがそれほど混んでいなかった

皆んなどこに出かけてたのかな?

TDL内も入場制限のおかげか待ち時間は1時間以内

のものが多かった印象

スタンバイパスというよくわからないシステムも

私達が行った日にはなく全て並んで待つ形でした

 

 

久々の楽しいひと時でしたが朝から晩までの

行動は30代にはキツイ

(私の場合は仕事もせず家でゴロゴロしているから

尚更だと思いますが)

やる気があっても体がついていかない

悲しいもんです

翌日は当然、寝て過ごしました(゚∀゚)

GWも残りあと少し

皆さん体調には気をつけて楽しんでくださーい