自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

ドキドキの研修会②

《 実技テスト 》

 ※  あまり詳しい内容を書くのも問題があるの

  かもしれませんのでさらっとね

 

まずはマイクロピペットの使い方の説明

その後、簡単な問題に解答を記入したのですが

ここでまたしても私はすっとボケをかましまして

✖︎をくらいました…

 

次は、食塩水と希釈液を指示通りに作る

学生実験以来やっていなかったので右往左往( ´_ゝ`)

あってるかどうか不安だがとりあえずやってみた

感じでした

 

《 筆記テスト 》

基礎問題と専門分野の問題

専門分野は得意なものを1つ選んで解くのですが

特に専門分野がない場合は自分が1番できそうだな

というものを選んで解答するようにとの事でした

学生の頃の記憶を遡って、そして後は問題の雰囲気

からなんとなく予測して解答しましたが手応えはあ

まりなく終了しました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

《 個別面談 》

筆記テストをしながら待ちつつ順次面談でした

コロナ対策でドアが開け放ちなので他の人が話

している内容が丸聞こえ(´⊙ω⊙`)

面談の内容としては事前に書いたチェックシート

をもとにスキルの見極め、その他希望等の再確認

でした

 

 

で、評価はと言いますと実技テストはそれほど

評価は悪くなく、筆記テストは100点満点換算

にすると基礎、専門ともに70点弱でした

それほど準備をしていなかった割にはできた方

ではないのかなと勝手に思いました

 

 

そして、帰り

本来は近くのお店で買い物すると駐車料金が数時間

無料になるので行こうと思っていたのですが予想

以上に疲れ果てたのでそのまま帰ることにしました

 

駐車場のエレベータを降りて車を探すがない、、、

あれ?反対側だっけ?

 

反対側にもない、、、おかしいな(・Д・)

階間違えたのか??とりあえず上に上がり車捜索

 

無事発見し、はいはい早く帰りましょー

 

駐車料金

 

 

¥1,100

高ッ!!!((((;゚Д゚)))))))

 

 

やっぱり買い物行けば良かったな

どっと疲れた研修会でありました