自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

ハローワークからのお手紙

昨日、学校から帰ってくると

ハローワークからのお手紙が届いておりました

 

なにも悪いことしてないけどな〜

何かやらかしたかしら?

( 公的機関からの手紙は大体いい事ないからね

 健康保険の支払用紙、住民税の支払用紙、

 年金未納ですのおハガキなどなど、、、)

ちょっとドキドキしながら開封すると

 

職業訓練終了後の失業手当の給付延長に

関する案内でした(о´∀`о)

いや〜、ビビらせないでくれ

↑ 勝手にビビっただけだけどもね

 

んで、まぁちょいと面倒臭いので説明を省きますが

私の当初の考えでは職業訓練終了後も60日の

給付延長になるのかな〜と思ってたのですが

ハローワークさんによるとおそらく30日の延長

になる予定ですとの事でした

 

そんな感じの説明のお手紙だったのですが

正式に決定するのは職業訓練終了式の後

ハローワークに行って確認をしてからに

なるそうです

手紙の案内にあった延長制度はこれ

f:id:DEP-TRAVEL:20220315191659j:image

↑ 多分、全国共通と思われる


f:id:DEP-TRAVEL:20220315191702j:image

↑ これは東京労働局のやつ

緊急事態宣言の期間が各都道府県で違うので

そこは注意が必要

 

その他にも延長制度があり優先順位が高いものから

適応されるそうです

興味ある方は各自検索願いますヾ(๑╹◡╹)ノ"

( 給付延長が決まってうまく説明できるように

 なったら別途書きます )