自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

クラスで聞こえてきた会話

その1

3日前に担当の先生が申込用紙と申込書の書き方を

書いたプリントを配り申込みの締切日の説明をした

のですが、、、

 

今日

Aさん:申込用紙と説明の紙をなくしてし

    まったので貰いたいのですが、、、

    そして、今日はお金を持っていないので

    検定料は後日でいいですか?

   先生:え〜?まぁ、お金持ってないならしょう

         がないから後でいいよ

 

Bさん:先生、申込書はこれでいいですか?

   先生:いや、ここも書いてもらわないと、、、

    説明のプリントを渡したでしょ

Bさん:え?貰いましたっけ? 

  先生:渡したはずだけど、貰ってない?

     もう一度印刷するから待ってて

Bさん:申込用紙書きました

      私もお金は後日でお願いします

  先生:はい、はい

 

Cさん:先生、今日は私もお金ないです

   先生:もう2人も払えない人いるから

               いいよ、別に

Cさん:というか先生

    申込みは今日までって言ってましたけど

    支払いはいつまでとは言ってませんでし

    たよ!

   先生:え〜?そうだった?

 

という会話が聞こえてきました

ここから私の心の声

 

( 説明をした日に誰も休んでいなかったとして )

人の話をよく聞かない人達なんか?

3日前に渡されたもの無くすかね?

まぁ、お金を持っていないのは仕方ないとしても

支払日がいつなのか聞いてません!!

っていう口調のCさん、、、

そう思ったとて、言うなや 笑

そして、わかってたなら説明の時にいつまでに

支払いなのか質問しろな!!

てか、大体は申込用紙とお金はセットじゃろ

と思いました

 

その後2

で、検定申込していない人に先生が受けないのか

を確認しに回っていたのですが

 

先生:Dさん、受けないの?

Dさん:いや、いいです

    この業種は自分には向いていないと

    思うので、、、

先生:あ〜そう、、?

 

その後もしばらく説得?してたみたいですけど

結果、受けないようです

そもそも任意受験なので受けなくてもいいのですが

 

D 『 自分には向いていないと思うので、、、』

 

↑↑↑

私もそう思ってますから(´・∀・`)!!!

それでもとりあえず受けてみますけど〜

多分、就職に役立たないかもしれないと

思うけどね、、、

 

とまぁ、私を含め色々な人がいますなと

思った日でありました(΄◉◞౪◟◉`)