自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

ホームページも無料で作れるようです

今まで訓練で作ったサイトは自分のバソコン上

でだけ表示できるものでサイトを公開するには

まず、有料のレンタルサーバーを契約して

FTPソフトというものを使ってWEBサイトに

必要な情報をサーバーに転送しないといけない

らしい

まぁ、こういうことを知った時点でサーバーの

お金が無駄だから自分でサイトは作らないだろう

なと思っていましたが今は便利なことに

無料ホームページ作成ツールというものがあり

無料でサイトを作れて公開できるんだってさ〜

レンタルサーバー契約しなくていいし

FTPソフトも必要ないから最高じゃん!!

 

 

しかし、無料だとできることに限りがある

有料にすれば色々とカスタムできることも

あるらしい

まぁ、でも今やホームページで集客って

どのくらい効果があるんだろうね?

めっちゃ作り込んでおしゃれなサイトにしたり

素材・食材にこだわってます的なサイトを作ったと

しても口コミとかレビューの方が重要視されてる

んじゃないのかな〜と思ってしまう

それに、私的にはやたらとページ数が多いサイト

だと見るの面倒くさいし自分が得たい情報を探す

のに手間がかかるんだよね

本当、必要最低限の情報で少ないクリックで

わかりやすいサイトがいいなと思うので

飲食店とかちょっとした通信販売なら

無料ホームページ作成ツールで作っても

いいのかなと思いますね

だって、プロにwebサイト制作を依頼したら

数万円〜十数万円かかるもんね

まぁ、いい感じのおしゃれサイトにしたいなら

しょうがないと思うけどさ

無料ホームページ作成ツールも色々種類がある

ので試しに何か作ってみようかな(●´ϖ`●)