自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

つるとんたんって行ったことありますか?

うどん料理店『 つるとんたん

皆さんご存知ですかね?

www.tsurutontan.co.jp

わたくしかれこれ十数年前にテレビで芸能人が

 

つるとんたんの明太餡かけ玉子とじのおうどん

 

がめっちゃ美味しいんだよ

と言うのを聞いていつかは食べてみたいなと

と思いつつ訪れる機会がなく今に至ります

クックパッドとかで検索してそれ風なやつを

作って満足していたのですが昨日久しぶりの

外食で丸亀製麺に行くとこのようなものを発見

www.marugame-seimen.com

 

お!!これは食べなければという事で、、、

(小ねぎはセルフだったみたいだけど忘れた)

f:id:DEP-TRAVEL:20220113213607j:image

 

まっ、想像通りのお味だったんですが

少々味付けが濃い目よね(・へ・)

味が遠くにあるよりは良いのだけれども

これを関西の人が食べたら

味濃ッ!!

となるだろうなと思いつつ完食しました

 

つるとんたんの明太餡かけ玉子とじのおうどんは

1,280円

かたや丸亀製麺の明太玉子あんかけうどんは

並で530円

 

いや〜、つるとんたんのはさぞかしおいしいの

であろうなと期待するが安い方がお口に合う

パターンもありますんでなんともいえませんが

いつかは食べに行ってみたいものです