自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

Illustrator

 

 

f:id:DEP-TRAVEL:20211223170156j:image

 

 

 

冒頭からお寒い寸劇で失礼いたしました (゚ω゚)

という事で、

私の諸悪の根源?最大のストレスの源

Illustratorのお話でございます

 

まずはこちら

f:id:DEP-TRAVEL:20211223170215j:image

あまり使い方が分かっていないながらに

描いたハート

ちょっと歪ではあるがまずまずの出来ばえかな

でもたまたまいい感じにできただけで

うまく使いこなせてはいないそんな状況の中

 

先:次は魚を描きましょう!!

 

出来る気がしないがやってみよう(´・_・`)

まずは頭の方から描き始めて尾びれ方向へ

次に尾びれを書いて。。。

 

???尾びれ、、、か?

 

っとつまずきまして何回かやり直す

この時点で取り残されて先生の説明を聞き逃す

結局、うまく描けずに諦めて次に進む

先に簡単な目を描いて、次は背びれ

 

、、、背びれってこんなんでいいのか?

 

もうこの辺りで諦めモードに入りまして

頑張ることはやめられました

胸びれ、鱗、たらこ唇はやっつけで終わり

 

う〜ん、、、

これは人様に見せられるような絵ではない

.°(ಗдಗ。)°.

という事で、提出せず終了いたしました

 

まっ、このブログでは公開しますけれどもね

笑ってやってください

 

 

 

 

出来栄えはコチラ↓

 


f:id:DEP-TRAVEL:20211223170242j:image

 

 

 

尾びれ...

何かに食べられたのかな?

 

背びれもね、、、

背びれというよりも王冠ですかね?

 

たらこ唇

色を変えたらもう少しよかったかな?

まぁ、色を変えたところで、、、って感じやな

 

胸びれ

。。。

 

手書きで描いてもこれぐらいの物しかかけない

ような画力なので100%Illustratorが悪いわけでは

ないですが、絶望を感じましたね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

まぁ、でもたまーに自分的には奇跡的な

出来栄えの時があるので少しは頑張ってはいます

 

そして今日の課題は

 

リンゴ と ビン を描いて

ある方向から光が当たっているように &

立体的に見えるようにグラデーションで加工する

 

というもの

まっ!無理よね(๑・̑◡・̑๑)

色の感覚がないから何色をどこにも持ってきたら

光が当たっているように見えるかわからんもんね

つーことで、すぐさま諦めて1時間ぐらいかけて

冒頭の寸劇のイラスト作成をして遊んでおり

ました (*´꒳`*)

てか、私ほどのものにはIllustrator使わないでも

windowsのペイントで十分ですわ (*´-`)