自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

毎日私服って大変よね

病院勤務の時は出勤したらユニフォームに着替える

ので服装は適当で多少寒くても気にしませんでした

(車のエアコンが効くまで我慢すれば良いからね)

なもんであまり洋服を持っていないのに今や毎日

私服での登校

毎日数少ない洋服で何を着ていこうか悩んだ結果、

大して寒くない日に厚着をしたり薄着で行ったら

案外寒かったりとまだまだ慣れません

いや〜、普通の一般企業の人って大変だろうな

と思いました

制服・ユニフォームほど楽なものはないね

 

 

ファッションにもあまり興味のないドケチなので

古着・リサイクルショップなどを巡って安い洋服

を探すのですが(私の感覚からすると)意外と

それほど安くないのよね

リサイクルショップでその値段で買うなら

ショッピングモールのセール時に買っても

同じじゃない?と思う事が多々あります

そんな中、とある古着リサイクルショップを

見つけまして最近のお気に入りになっております

 

私の目に留まった限りの洋服の値段は

¥ 400〜2,000

セール時はそこから30〜50%OFF

になることもある

 

今日も対象商品50%OFFだったので

行ってきましたが

トップス4枚とスカート1枚で¥1,600

安ッーー(*´꒳`*)

安いからいつもなら着ないような色やデザインの

洋服も挑戦しやすいし、時たま見つける掘り出し物

もあるので探すのも楽しかったりします

まぁ、洋服なんて自己満だしさ

不快、不潔に思われない程度の服装

であれば何でも良いと思うけどね