自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

ひたすらサイト作り

午前中はパン屋のサイト作り

とりあえず画像編集・加工しましたよという事

がわかるように今月のおすすめのページに

チラシ?リーフレット

みたいな感じの画像を作って載せて

そこをクリックするとPDFファイルか

拡大画像が表示される的なものを作ろうと

思いまして作業を進めているわけですが

まぁ、全然進まないことよ( ;∀;)

色々な色を使いすぎてもまとまりがなくなる

と学びましたし、ある程度統一感を出した方が

いいのかなとか考え始めたらピタッと手は止まり

ますねんな(´⊙ω⊙`)

お遍路旅にも行きましたしとりあえず表題は

『 四国ご当地パンフェア 』

にして試行錯誤中です

 

午後はWebクリエイター能力認定試験の対策

実技の問題を解き始めたのですが

この前、完成したサイトと同じ内容の問題でした

また同じサイト作るんかいな〜

と思いながらひたすらポチポチ

2時間弱で完成させて1番乗りで提出!!

 

間違ってても知らんがな

赤ペン先生してくれなはれや

 

残り時間は自習

目が冴えている時に復習しとかないと、、、

昼寝でだいぶ聞いていなかった内容が

あるかもしれないのでね(´・Д・)」