自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

教室にある冷蔵庫

まずは今日の授業の内容

Microsoft word

 またしても10分間で600字以上のタイピング(T ^ T)

 前回と同様に入力文字数はピッタリとはならず

 見直しをしている途中で終了

 その後はそこまで詳しく機能の説明はなく

 ワープロ検定試験のためのビジネス文章

 の作成

 これはフリーター時に勉強したことだった

 ので何なくできました

 でもやはり入力・変換ミス、送り仮名間違え

 などがあり何度も確認が必要でした

 

●HTML&CSS

 今日もひたすらコード書き

 

ここからはタイトルにある冷蔵庫の話

まず、私は登校初日に冷蔵庫はどんな感じかを

確認したんだけど冷蔵庫内に霜がついていて

 

???

もしかしてこれは冷蔵庫ではなく冷凍庫なのか?

なんだ使えないな〜と思っていました

 

で、昨日クラスの人がお弁当を入れて置いたところ

『 お弁当がカッチコチに凍っている 』

と言っていました

あら〜かわいそうに

確かに冷蔵庫だと思うよね

しかし、本当に冷凍庫なのか念のため表示を

確認したところどちらとしても使え

1→7 段階で温度調節ができるようでした 

あ〜、なるほどね

7 とかになってるんだーと確認

 

結果、 1 でした 笑

いや、効きすぎじゃね?

冷蔵庫としては使えないけど、、、

 

しかし、ここで諦めないのが私(●´ω`●)

100円均一で温度計を買って勝手に実験して

みようと考えました

 

 

という事で、今日の昼過ぎ実験開始

まず考えたのは朝一に冷蔵庫の電源を切れば

お昼にはいい感じの温度になるのではないか?

なので電源を切って冷蔵庫内に温度計を置いて

2時間ほど放置

 

確認すると霜が付いていたのでそれが

解けて冷蔵庫内はビッチャビッチャ、、、

あ〜、確かにそうよね 笑

冷蔵庫内の水を拭き取り、今度は温度調節のとろこ

を限りなく0に近いところにしてまた1時間ほど放置

 

帰る前に確認したところ 0℃ ぐらいになっていて

 

おぅ!!これはいけるでねーのか?

 

と期待大!!

しかし、変なところで謎のやる気出したわ

だってさ、冷たい飲み物・フルーツとか

食べたいんだもん

明日、何度になっているか楽しみであります