自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

試験終わりました、、、

試験が始まる前に試験官から

適性検査の内容説明

 

『 ページを開いて

  鉛筆を持って

  はい、始め

  鉛筆を置いて 』

 

というような音声を流しますので

アナウンスの指示に従って進めてください

 

!!☆◇☒

こりゃ、まずい!!

一般常識でもクレペリンでもSPIでもない

どんな問題が出るかわからないけど

私の性格上 

無理だ

無理だ!!

無理だわーわーわー(´;Д;`)

できるわけなーい!!!!

パニック

 

制限時間が何分間かも教えられず

いつ終わりと言われるかわからない恐怖

そして、凡ミスしてるかもしれないと

思ってもそれを確認する時間はない、、、

間違ってもいいからとりあえず答えを

書いた方がいいのか?

それとも回答数が少なくても正確に

答えた方がいいのか?

何がいいのかわからなーーい

と思いつつ問題を解きました

問題は時間さえあればできるものでしたが

1〜11問で約50分ぐらいの試験時間だったので

1問 4〜5分ぐらいの制限時間だったのかと思います

体感では2〜3分もなかったかなという感じでした

手応えなんて全く無く、面接で挽回するしかない

なと思ったのですが面接も え? って感じでした

 

 

面接が始まる前に調査票を渡したので

まずはその内容を面接官が確認した後

面:はい!ではまずは志望理由を教えてください

私:〇〇〇〇と思い志望しました

  (心の声)

   調査票に書いたことと同じようなことを

   言ってるだけなんだけどいいのかな?

面:そうですか

  どういった職種につきたいと思いますか?

私:△△△と考えております

  (心の声)

   これまた調査票にかいたけれども、、、

面:休まず毎日通えますか?

  健康面での問題はありませんか?

  教科書などを購入するのに少しお金が

  かかりますが大丈夫ですか?

  家にパソコンはありますか?

私:全てはいと答える

面:この訓練では25名の方が同時に学びます

  ので個人個人で習得状況が違うと思います

  わからない時は恥ずかしがらずに遠慮せず

  質問したり、できる人に教わったりして

  くださいね

私:はい、わかりました

面:その他で気になることや質問はありますか?

私:特にありません

面:ではこれで終了になります

  お疲れ様でした

 

こんな感じで終わりました

 

えーーっと、、、

私、受かりましたの?

 

わからない時は質問してねとか言われたのに

これで不合格だったら悲しくて仕方ないよね

と思いました

まぁ、終わったことを考えても仕方ない

ので気にせず結果を待つのみであります

 

 

ちなみに試験問題が気になる方は

GATB、問題

とかで検索してみてください

 

時間制限さえなければな、、、