自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

友達と箱根 ②

2014.9.10

本来は朝から鎌倉・江ノ島方面へ移動する

予定でしたが前日に商店街散策できず

また、箱根神社の九頭竜神社 ( 本宮 ) に

行けなかったのでこちらに寄ってから

の移動になりました

( 結果的に箱根・江ノ島での時間が無くなり

  私の機嫌が悪くなることになりました )

 

箱根湯本駅付近に車を駐車して 商店街散策

↓ コチラのお店でお茶をする

箱根和菓子と煎茶の喫茶店「茶のちもと」TOPページ。

f:id:DEP-TRAVEL:20210807151202j:plain

 

その後、箱根プリンスホテルへ移動し

そこから徒歩で 箱根神社の九頭竜神社 

( 今回調べて知りましたが遊覧船でも

  行けるようです ↓ )

箱根神社HP 交通案内 INDEX

 

で、ようやく目的地に到着

f:id:DEP-TRAVEL:20210807152413j:plain

 

その後、お昼ごろに 江ノ島 に到着

着くまでにそれなりに渋滞があり

そして生シラス丼が食べたかったのに

どこにもなくてキレて超絶不機嫌になる

( まぁ、中々の自己中である )

 

結果、シラス丼?食べ

f:id:DEP-TRAVEL:20210807153001j:plain

その後、友達は江島神社へ行ったが

私は行かず商店街でプラプラ&休憩

 

機嫌は直っていないが予定は詰まっているし

車を運転しなくてはいけないのでイライラ

しながら 七理ガ浜 へ移動し

鎌倉市/七里ガ浜パークアンドレールライド

車を駐車して電車 → レンタサイクルで移動

 

銭洗弁財天

「銭洗弁財天」での正しいお参りを知ろう [powered by るるぶ&more.] - 鎌倉市観光協会 | 時を楽しむ、旅がある。~鎌倉観光公式ガイド~

 

鶴岡八幡宮

境内巡り[観る]|鶴岡八幡宮 TSURUGAOKAHACHIMANGU

 

鎌倉駅近くを散策途中

ぐっさん ( 山口 智充 ) がテレビロケして

いたけれども野次馬している時間はなかった

のでスルーして移動

目的のフレンチトーストを食べる

f:id:DEP-TRAVEL:20210807154938j:plain

行きたかったパンケーキ屋さんは定休日

だったので諦める

 

その後、レンタサイクルの自転車を返却し

電車で車まで戻り自宅へ帰宅しました

 

旅行に行く人数が増えるとやりたいことが

増えるのでこれでもやる事を絞った方ですが

予定が多すぎたようです

この年の旅行から学べばよかったのですが

次の年もまたしてもプラン立てを間違って

ブチ切れました 

まぁ、キレても次の年にはまた一緒に旅行に

行ってもらうんですけどもね

お優しいお友達さん達ですは本当に♥

 

しかし、鎌倉・江ノ島方面って大体いつも

混んでいるんだろう?

土日は混んでいると思って平日に行ったのにな