自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

病理結果

入院4日目

退院してから1週間ぐらいたって

傷の状況確認のために病院を受診

貼ってあったテープをベリッと

はがされ超音波にて腫瘤をとった

部位の確認

特に液体の貯留などの異常所見は

なく大丈夫でしょうとの事でした

そして、病理の結果は

 

 

線維腺腫

 

 

でした

まぁ、そーでしょうよね

9割方そうだと思ってましたよ

 

右胸の腫瘤に関しても3㎝を

超えてくるようであれば手術した

方が良いがとりあえず左胸に関して

は1年後に再診察をし

その後は、近くのクリニックや

信頼できる病院で大きさのチェック

をして手術をしたい時に来てくれれば

良いよとの事でした 

 

で、傷跡に貼っていたテープをはがされた

のだが新しいものは貼ってもらえず

そして特に自己処置の方法は教えて

もらえずに診察終了、、、、

聞かなきゃ教えてくれないのか

元医療従事者だからあえて教えて

くれなかったのか

随所で???と思うところのある

病院でございました

 

という事で、傷跡ケアについて検索

↓ コチラを参考として

saitama.hosp.go.jp

3Mマイクロポアサージカルテープ

を購入して貼っております

ケロイド にならず傷跡が

目立たなくなるといいな

 

この日のお会計は

¥ 240

でした

 

そして、医療保険県民共済

1番安くて入院に手厚くないコース

だったので入院費しか貰えず、、

でも貰えるのであれば貰おうと

申請をしました

診断書の提出とかの必要もなく

2〜3日ほどで支払い決定されました

早ーい!!まぁ、入院費しか貰えない

からだろうけどね

で、給付される金額は

 

¥18,000

 

安ーーい(´;ω;`)

 

同じ賭け金で入院に手厚いコース

にしとけばよかったなと思いました

高額療養費制度でお金が戻ったとして

自己負担額は大体

4万円弱

ぐらいにはなりそうです

 

この4万円を安いと思うか高いと

思うのかですね

 

私は 

食事制限付き入院体験 3泊4日

+ ブログネタ = 4万円

 

という事にしました 笑