自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

あれこれやった日

いつも家でゴロゴロ、フリーター

今日は色々と予定がありましたとさ

 

● 歯医者

親知らず ④

↑ 

あれから2カ月たちまして

縫ったはずなのにポッカリと

開いていた親知らずを抜いた後の

穴 は大体ふさがってきました

たまーに食べ物が詰まる事がある

けどね (@_@。

 

口腔内の観察をした結果

 

前歯の裏にすこーし虫歯があったが

左上の奥歯にも何かが詰まっている

のを見つけたらしく先に奥歯を治療

されました

 

いや、私としては前歯の方が重要だった

んだけどな

まぁ、軽く歯石とりもしてくれたし

あまり痛くなかったから良しとしましょう

てなことで、あと1回 ( 前歯治療 )

行けばとりあえず終了らしいです

歯石とりだけが目的だったのに

歯の治療で予想外の出費であります

 

● 市役所にマイナンバーの受け取りに行く

 お昼頃は混んでるかと思ったけど

 ガラッガラで10分もかからず終了

 

● 失業保険の手続き

 私のバイト時間であればバイトしながらでも

 失業保険申請可能

 新型コロナの特例にあたるかもしれない

 との事でした

 

● 市役所に世帯の住民票を貰いに行く

 新型コロナの特例の認定に必要らしいが

 二度手間 笑

 

でな感じで、1日が終了したました

失業手当とかそこら辺の詳しい話は

また後で書きまーす