自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

大阪 ②

高速バスは3列シートの真ん中で1番後ろの席

リクライニングできて寝れるかなと

思っていたのですが

後ろに置いてある梯子?が

f:id:DEP-TRAVEL:20210726094846j:plain

バスの振動で

 

カタカタ、カチャンカチャン

 

と うるさい腰が痛くて ほとんど

寝れませんでした

 

 

2019.6.1

早朝にUSJに到着

御一行様の宿泊ホテルで合流

f:id:DEP-TRAVEL:20210726102354j:plain

皆さんはアーリーパークインのプラン

だったので早めにUSJへ移動

私は少しゆっくりしてから移動しました

で、いよいよUJS満喫!!なんですが、、、、

年のせいか、前回来た時の悪い記憶のせいか

 

ワクワクも

ドキドキもしない 笑

 

という事で、まずは帽子を買いましょう

っと帽子を求めてお店を巡る

その後、食べ物で満足しようと色々と

ウロウロしてみたけど大体のお店は

11:00 〜 で

 

チーン。。。(゚ω゚)

 

いつもの下調べの甘さがここで発揮された

 

 

とりあえず木陰の椅子でまったり

ミニオンで少し気分を上げて

f:id:DEP-TRAVEL:20210726100337j:plain

食べ物を満喫

f:id:DEP-TRAVEL:20210726100341j:plain

 

ユニバーサル・エクスプレス・パス

を買っていたのでそれを使って

最低限のアトラクションに乗る

逆に贅沢なお金の使い方じゃね?

と思いながらも早々にUSJを切り上げ

 

 

15:00 過ぎ

ここからは姉夫婦とは別行動

大阪市内 へと移動

通天閣近くの宿にチェックイン

して荷物を置く

通天閣・道頓堀を散策して

道頓堀で大阪名物を食べるかと

思いきや何も食べず戻ってきて

宿の近くの中華屋さんで夕ご飯を食べ

宿に戻って部屋から通天閣の写真を撮って

f:id:DEP-TRAVEL:20210726101511j:plain

早めに就寝しました