自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

山梨

山梨といえば

 

 

富士山と信玄餅!!!!

 

 

信玄餅に関しては山梨に行かなくても

高速のPA・SAで売ってるのを見かけたら

結構な確率で買って帰ってくるけどね

 

 

富士急ハイランド

www.fujiq.jp

初めて行ったのは小学生の時かな?

ドドンパ・ええじゃないか・高飛車などは

まだなく FUJIYAMA に長蛇の列ができていて

並ぶのも嫌だしジェットコースターも

それほど好きじゃなかったので乗り物には

殆ど乗らず、、、

目的はお化け屋敷だったんだけどコチラも

凄い人で整理券を配る少し前に行ったはず

なのに、もう配り終わりましたって言われて

お化け屋敷も行けず、、、

山梨まで何しに来たんだーって感じで

帰ってきたと記憶しています

そして、未だにお化け屋敷には

行けていません (・´з`・)

 

 

忍野八海

www.vill.oshino.yamanashi.jp

ココは何回行っても本当に綺麗な水だな

っていつも思うな ~

多分ココで食べたと思うんだけど

(そう思っているだけかもしれないけど)

桃がめっちゃ美味しかったんだよね

美味しくて感動したのはこの時ぐらいだね

 

 

富士山

富士山越しに日の出が見れないのかなって

何回かチャレンジしているんだけど

良い感じの方向で見られたことないのよね

それに天気がよろしくないこと多いし、、

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

見つけた写真のお話

2019年の年末年始も休みがとれたので

一生懸命探して富士山が近くで見える宿を

予約して出かけました

これがコロナ前の最後の家族旅行になると

は思いもしませんでしたが、、、

 

2019.12.31

高速のSA、道の駅、神社、忍野八海など

により日没前ぐらいに目的地 に到着

www.yamanakako.info

15:30 前後であればダイヤモンド富士

見れることがあるそう、、、、

知らなかったから間に合わなかった (゚∀゚)

 

イルミネーションはというと

こじんまりとしてましたが

まぁそれなりに綺麗でしたね 

f:id:DEP-TRAVEL:20210721105158j:plain

植物とイルミネーションのコラボ

f:id:DEP-TRAVEL:20210721105220j:plain

f:id:DEP-TRAVEL:20210721105225j:plain

 

その後、予約した河口湖近くの民宿へ

travel.rakuten.co.jp

 

翌日(元旦)

早めに起きて期待をして富士山を見るが

太陽さんとのコラボレーションはござい

ませんでした (;´Д`)

そもそも河口湖からは方角的に

富士山越しの初日の出は

見れないという事を後で知った、、、

こういう所が詰めが甘いよね

 

でも、それでも諦めないわよ!!!

家族は行かないというので

1人でトボトボ歩いて見に行く

良い感じな撮影ポイントを探していると

ふと、気付いたのね!!!

 

 

 

およよー!!??

これは、

もしや逆さ富士では???

 

 

 

f:id:DEP-TRAVEL:20210721111003j:plain

早起きしてとりあえず行ってみるのも

いいもんですな (●´ω`●)

 

1人で満足してルンルン♬で帰ってきて

家族に逆さ富士撮れたーって自慢したら

じゃあ、今から行ってくるわ!!!

って他の家族も後から行ったけど

あまり良い写真は撮れなかったそうです

 

 

その後、移動して

ロープウェイに乗って河口湖天上山公園へ

www.mtfujiropeway.jp

太宰治の『 かちかち山 』の舞台とされて

いるそうです 

f:id:DEP-TRAVEL:20210721112948j:plain

天気が良くて景色が綺麗でした

やはり、絶景を期待していない時の方が

意外といい写真が撮れることがあるな ~

と思いました