自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

入院3日目

◆入院3日目◆

2:00頃 目が覚めてから眠れず

ずっと仰向けで寝ていたため腰が痛くてね

横向きになろうにも色々な線・尿道カテーテル

の管とかが邪魔でうまく動けず ( ゚д゚)

というかカテーテル抜けちゃったら面倒なので

仰向けのまま耐え忍びました

 

6:00

お腹が減ったー

昨日の夕食ちゃんと食べとけばよかった (´・_・`)

 

7:00

〇〇さ〜ん

って誰か来たから、朝食かな? と思ったら

検温と血圧測定 (◞‸◟)

その後、担当医が来て傷口も特に問題なく

経過は順調、心電図・酸素モニターを外してく

れて尿道カテーテルは午前中?ぐらいには抜ける

かなということでした

そして、8:00から朝食だからねって、、、

お腹が空いたよーー (´;ω;`)

持参した食べ物があったのだが、置いてある棚が

ベットから遠くて取れなかったのよ

何でもいいから早く食べさせてくれ〜

とりあえずお水で我慢、我慢

 

8:00  念願の朝食

f:id:DEP-TRAVEL:20210716084716j:image

白米が少ない!!

今日こそ 200g 欲しかったわーー

味わいながら綺麗に完食しました

 

そして、今日もまたテレビがつく

f:id:DEP-TRAVEL:20210716084720j:image

何となくの推測だけどタイマーでテレビが

つくようになってるんじゃないか?

リモコン押してないのに勝手についたもんね!

明日も同じ時間についたらたぶんそうだと思う

 

その後は、携帯の電池は少ないし近くに暇つぶし

用品がなかったので朝寝?食後の寝?昼寝?

 

10:00

尿道カテーテル抜く

抜かれる時がちょっとイテテって感じでした

清拭 ( 体拭き ) して術衣からパジャマに着替え

徒歩にてレントゲン検査へ

特に歩行に問題がないのであとは自由に

過ごしていいとの事でした

持ってきた物を飲み食いして携帯充電もして

快適に過ごす♪( ^∀^)

f:id:DEP-TRAVEL:20210716105049j:image

傷の痛みはちょっとあるかな〜?ぐらいでしたね

昨日の夕方から点滴・飲み薬もなしだから

痛み止めは効いていないと思う

結構痛みには強い方だからかもしれないけど

予想よりも全然痛くなかったです

親知らず抜いた日の夜の方がよっぽど痛かったね

 

12:00  昼食

f:id:DEP-TRAVEL:20210716130206j:image

またもや白米100g (。-∀-)

術後だし、ベットに寝てるだけで活動量

が少ないからかもしれないけれどさ〜

腹8分目がいいという事でしょうか?

 

その後、いつも通り中国ドラマで暇つぶし

f:id:DEP-TRAVEL:20210716150258j:image

お昼寝しちゃうと夜が寝れないからね( ´ ▽ ` )ノ

自販機に行って飲み物買ったりしてウロウロ

コンビニにも行こうかとも思ったけど

明日、退院できるようだからやめといた

食っちゃ寝ばかりしてたらデブになるからね

 

18:10  夕食

f:id:DEP-TRAVEL:20210716191309j:image

焼き鮭かと思いきや醤油味の煮シャケ

ナスは嫌いじゃー、マンゴーも苦手(°▽°)

そして、何用の醤油パックかな?

当然、あかり さんのご登場です

f:id:DEP-TRAVEL:20210716191511j:image

食後に持参したみかんゼリー

f:id:DEP-TRAVEL:20210716191705j:image

冷蔵庫に入れてないからぬる〜いゼリー 笑

 

その後、荷物整理、ブログ書き、YouTubeを見て

21:00  就寝

この数日、小学生かッてな感じで早寝でござい

ました

入院してみるのも楽しいもんですな (^-^)