自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

入院2日目

◆入院2日目◆

若干お腹が痛いし枕の高さも合わないし

変な夢を見るはで熟睡できず

5:30  起床

 

6:00  術前飲料水が配られる

f:id:DEP-TRAVEL:20210715074513j:image

今日は絶食なので栄養+水分補給用です

私の場合は 6:00 〜 9:00 の間で500mlを

均等に飲んでねとのことでした

( 以前は術前点滴で補給していたが

  今は飲んで補給するようになった

  と看護師さんが言ってました )

これ以外は水のみ可ですが

飲んだ量を覚えとかないといけないので

面倒臭いから飲みませんでした

 

7:20  過ぎ コンビニへ

デザートとかも買いたかったけど

今日は食べられないし買っても

冷蔵庫が使えないから、、、

※ 冷蔵庫を使うにはテレビカードを買って

  ¥150 / 1日 払わないといけないので

 ケチは冷蔵庫は使いません!!

 

で、病室に帰ってきたら何故か

テレビがついていたの!!!

f:id:DEP-TRAVEL:20210715081420j:image

ビックリよねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

最初はさ、ラッキー♪(´ε` ) って思ったけど

有線イヤホンを持ってきてないから

テレビの音がダダ漏れで隣の人に迷惑で

見てられないじゃん、、、

ってかさ、いつからついてたの?

怖ーって思って消しました

後になって説明書を読んでみたら

残った時間はテレビカードに戻せるらしい

前に使った人がカードに戻すの忘れてたの

かな? 謎だ!?

できれば冷蔵庫の時間を残して欲しかった 笑

その後、ゲームをしたり昼寝したりしていました

 

12:15

手術前の準備

持参した前開きパジャマ

下着はショーツのみ着用し

血栓予防の白いハイソックスを履く

f:id:DEP-TRAVEL:20210716062952j:image

 

13:10

徒歩で手術室へ向い

手術室内で名前・手術する部位などの確認

上着を脱いで手術台に横になる

色々な器具をつけられ

左胸の手術のため右腕に点滴刺すが入らず

結局、左腕に点滴をされ眠くなる薬が入れられる

体感としては 5秒?ぐらいで

意識はなくなりあとの事はわかりません

 

14:30頃

手術が終わり手術室内で起こされる

口の中にはチューブが入っていたらしいが

意識が朦朧としているので苦しいとか

嗚咽などはなく呼吸の確認ができて

チューブが抜かれる

いつの間にかにパジャマから病衣にチェンジされ

尿道カテーテルは入った状態でベット移動

にて病室へ戻る

その後、病室で色々確認等されるが

意識がはっきりしないのでよく覚えていない

家族に連絡だけはしないとと思って

一生懸命文章打つが目も手もよく働かず

全然打てない(´・_・`)

ようやく送信したあとは爆睡

痛み止めが効いているため?痛みは全くなく

尿道カテーテルが入っているので少し違和感

があるぐらいでした

 

18:10  夕食

f:id:DEP-TRAVEL:20210716062709j:image

まだだるいので食欲はなかったけど

夕食が食べられれば点滴を抜いてくれるという

ので、、、

てか、手術後にこれはなかなかヘビーじゃない?

半分も食べられなかったけど、一応食べられた

ので点滴は抜いてもらえました

 

その後もひたすら爆睡してようやく

2:00頃 に意識ははっきりしてきました

連絡を返せていなかった人に返事をしたり

ブログを書いたりしました