自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

厄落とししますよて ⑤

始まりはここかな? ②

↑ こちらの続きです

 

去年の11月に病院を受診して以降

3月、6月と病院を受診し

超音波検査を受けました

結果、腫瘍のサイズに変化はないそう

しかし、いつまで定期的に検査・受診しな

ければいけないのか、、、

超絶、面倒さがり病院嫌いな私

( 病院で働いてたくせに何を言うって思われ

るかもしれませんが,,, )

このコロナの状況とは関係なく

可能なかぎり病院に行く回数を減らし

たいんです

だから早く手術してもらいたかったのだ

けれども、、、

 

ここらへんの話

ちょいと面倒なので書きませんが

 

とりあえず手術したいです!!

今を逃すと時間的な余裕ができるのは半年後

手術するとなっても1年後とかになるかも

しれないのでやってください!!

コロナの状況あるいは手術室の空き状況

などで手術できないのであれば諦めます

なとなどとゴリッゴリに押しに押しまくって

 

 

手術してもらうことに

なりましたー

 

 

私的には本当にこれが終わらにゃあ

先に進めんのだわ

 

スパっと切って

ゴッソリ取って

パチンパチンって

終わりにしてくれー

 

てなこって、術前検査を色々と受け

数日後に再診 & 麻酔科の予約をして

帰宅しました

 

ちなみに この日 

術前検査

( 血液検査・採尿・心電図・肺機能検査

 ・胸部レントゲン )

+ 再診料 + 乳腺超音波検査

で合計 ¥6,850 でした

検査の項目が多いのに思いのほか安くて

びっくりね

 

何故ならば

初診時(去年)に

初診料・乳腺超音波検査・マンモグラフィー

・針生検(左)・穿刺吸引細胞診(右)

合計 ¥12,420 

高ーー (°▽°)!! 

って思ったのでいくらかかるのか

ヒヤヒヤしていたのであります 

 

病院にかかるのも安くはないですね

まぁ、仕方ない

今は 入院 + 手術 でいくらかかるのか

高額療養費制度でお金がいくら戻ってくるのか

を楽しみにしてます

 

限度額適応認定証は手術までに間に合わな

そうだったので今回は申請しませんでした

この病院はクレジット決済対応なので

ポイ活がてらにドドーンとお支払いしよう

と思います♥