自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

茨城

茨城も日帰り旅行ですね

 

行ったことのある場所

袋田の滝

www.ibarakiguide.jp

駐車場からすぐに滝が見えると思ったけど

それなりに歩いたところにある

 

竜神大吊橋

ohtsuribashi.ryujinkyo.jp

バンジージャンプはビビりだからできず

 

ひたち海浜公園

hitachikaihin.jp

甥・姪と行ったので

お花をじっくり見る時間はなく

レンタサイクルで爆走

 

御岩神社

www.oiwajinja.jp

体力のない1名が若干呼吸困難になった

ので頂上には辿り着けず、、、

こちらの神社が気になる方は

『 御岩神社 宇宙 』

でググってみてください

 

奥日立きららの里

kiraranosato.com

日本一長い滑り台 と言われている

わくわくスライダー

目的に行く

 

鹿島神宮

kashimajingu.jp

息栖神社(茨城)と香取神宮(千葉)で

東国三社巡りというそうですが

何だかよくわかんないから

とりあえず、鹿島神宮だけ行ってみた

 

あみプレミアムアウトレット

に行った次いでに

牛久大仏も寄ってたけど

daibutu.net

大仏の中には入らず少し周辺散策

して終了

 

結構観光するところは色々とあるが

各観光地が離れた場所にあるから

自家用車を持っていない人はアクセス

が不便ですね

そういうところが魅力度ランキング

ワースト常連の所以なんですかね?