自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

福島

泊まりたい有名な温泉宿がないので…

大体は日帰り旅行で何回か行っております

証拠写真がなくて申し訳ないのですが

嘘はついておりません <(`・ω・´)

ちゃんと行っております!!

 

行ったことのある場所

鶴ヶ城

www.aizukanko.com

初めて行ったときは何かの工事中でよく

見えませんでした

うちの家族って(私のせいかもしれないけど)

わざわざ旅行に行ったのに修復工事中とかに

出会うことが多いのですよ、、、

何年か後に訪れて工事が終わっていても

外観を見るだけで、中には入らないのです

がね、、、 笑

 

会津さざえ堂

www.aizukanko.com

へぇ〜、と思って写真だけ撮る

 

あぶくま洞

https://abukumado.com/

おばあちゃん、頑張って歩く

 

大内宿

ouchi-juku.com

古き良き茅葺屋根の民家ですね☆彡

 

名物の

ねぎそば

を家族は食べていましたが

私はネギが嫌いなので他のものを

と思って

 

栃餅(とちもち)

 

という食べ物を頼んだのですが、、、

 

 

美味しくなかった(;^ω^)

※ 個人的な感想です

 

 

メニューの写真の見た目が

きなこ餅 的な感じだったので

自分の 舌 もきなこ餅 態勢 だった

のもいけないのかもしれませんが、、、

なんとも表現できないお味でした

気になる方はご賞味ください 

 

あとは、冬に家族 or 友達とスノーボード

訪れますね