自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

ラスコー展

多分、記憶があっていれば

国立科学博物館メールマガジン

で開催されていることを知ったと思う

 

で、ラスコー展に行った後に 

オンタイムで放送中の 逃げ恥 見てたら

百合ちゃんと風見さんのデートシーンで

この展の一部が映っていて

1人でテンション上がったなー

誰にも理解されないし

そもそも興味ないだろうけどさ、、、

 

2017.2.4

コアな感じ?とういか興味がある人は少ない

のかなと思っていたのですが土曜日という事

もあって結構混んでしました

そんなもんだからゆっくりと見ることは

できず、とりあえず見て写真!!!って

感じだったけど、写真も人だかりのため

うまく撮れなかったな、、、

やっぱり何事も平日の方が空いているよね

 

 ( すんません、写真があまりなかったですが )

数少ない写真を 

いつの年代かとか〇〇人の絵・人形

f:id:DEP-TRAVEL:20210614100511j:plain

f:id:DEP-TRAVEL:20210614101035j:plain

人間て本当にさ、猿人から進化した

のかね?

もう人間は進化するところはないのかね?

クロマニョン人 イケメンじゃね?

とか思ったりして見る

 

洞窟内の絵のレプリカ

f:id:DEP-TRAVEL:20210614102222j:plain

f:id:DEP-TRAVEL:20210614102226j:plain
レプリカだったけど感動したよね

そもそも2万年前ぐらいに描かれたのが

残っている事自体が凄いし

色もつけっちゃってさ

そして、私より遥かに絵が上手 (・´з`・)

 

実際はこんな感じらしいよ

f:id:DEP-TRAVEL:20210614103128j:plain

本物見たらもっと感動するだろうね

 

でさ、大体こういう〇〇展の時って

最後にお土産が売ってるじゃん?

記念にと思ってしおり( 本に挟むヤツ )

を買ったのよ

けれども、普段から本なんて読まないから

活躍の機会がなくて随分と放置されていた

んですわ

その後、図書館で本を借りてきた時に

今が使い時だー!!!

って思い出して使ったは良いが

いつもそんなことしないが故よね、、、

その本にしおりを挟んだまま図書館に

返却してしまったのよ Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

でも余程大事に思っていたのか

早い段階で気が付いたのね

で、その時借りた本が 古墳の本 

だったから多分、誰も借りないだろうな

ってな感じで図書館に確認しに行った

 

結果、普通に本に挟まれたまま本棚に

陳列されてました 笑

そのまま挟まれてて良かったんだけど

返却された本に挟まれている物はないか

とか汚くなっていないかとか確認しない

のかな ~ っと思いました

 

 

んで、無事に取り戻したのですが

 

今現在の所在は不明 ( ̄д ̄)

 

どこにしまい込んだのかしら?

捨ててないとは思うけど、、、、

最近思うのは年のせいなのかね?

わかりやすく片付けたはずなのに

必要になった時にどこに片付けた

のか全然思い出せないのよ (゜-゜)

 

昨日からちょいちょい部屋の掃除も

始めたんだけど、色々なところから

スティックのり発見して、4本も集まった 笑

のりがいっぱいある事だし何か工作でも

しようかなと思いました

しかし、どうしたら忘れないのかね?

あったことも忘れて買っちゃうから

物が増えていくのよね ~

年はとりたくないもんですな (@_@;)