自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

私のバイブル本

私のバイブル本は

 

ふしぎ遊戯

 

いわゆる ふし遊ファン 

でございます

漫画の内容 としては

タイムスリップした先での

物語ですね

異世界恋愛ファンタジー

というのかな?

まっ、気になる方は検索してね

 

私が小学生低学年の時にこの漫画

と出会いました

当時は、なけなしのお小遣いで

全巻揃えるのが楽しみで仕方なくて

アニメ放送された時には、放送開始

される数分前からTVの前にスタンバイ

していました

そして、この漫画に出会ったことで

私の妄想癖が作られたと思っております

近年はまっている韓国ドラマ・中国ドラマ

も大体タイムスリップ系だもんね

 

その後、専門学生の頃に友達と行った

台湾旅行でこの漫画に関連する展示物

( 四神 )を見つけて、懐かしくなりました

ja.wikipedia.org

 

で、この四神が描かれていたキトラ古墳

にいつか行ってみたいなと思って

調べていると、装飾古墳という種類

の古墳があるという事を知り、また

弥生 ~ 飛鳥時代にも興味を持つよう

になりました

 

そして、 

1人旅 ~ 奈良・大阪 ~

に出たのであります

キトラ古墳があるのは奈良県の明日香村

という所なのですが、この村にはこの古墳

以外にも高松塚古墳石舞台古墳など

古代の遺跡・史跡などが多くあり

レンタサイクルで楽しもうと思って

いましたが、、、、

何事もうまくいかないのんですな 笑

という事で、四神を全部見たいのであと

何回かは行かなきゃなーっと楽しみにして

いるのであります