自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

バイト4日目

ϖ4日目 ϖ

あれこれ考えて金・土曜日に

暇つぶしがてらに工作しました

 

自作したもの ① 伝票風

f:id:DEP-TRAVEL:20210608085035j:plain

↑ こんな感じで本物は

   もう少し種類が多く作ってあります

 

注文を聞きに行った際、一旦コレに( 正 )

で書いて、手が空いた時に違う紙に

書き写す作戦

2度手間だけどこの方が注文ミス・記入漏れ 

がないであろうという考えです (●´ϖ`●)

 

自作したもの ② ボード

f:id:DEP-TRAVEL:20210608083718j:image

↑ 酎ハイを頼まれたら磁石を置く感じ

   で作りました

 

食器洗いとかをしている時に

〇〇サワー

〇〇ハイお願〜い!!

と注文されたとき用のボード

酎ハイを作って出しただけで記入を忘れ

ちゃったのでミス防止のためにとりあえず

作ってみました

使い勝手がいいかはわからないけれどね、、

 

てかね、そもそも書くということを習慣に

すれば良いんだけれど

適応能力が低いんだわなーっと思います

とりあえず店主様にも好きようにやっていい

よ〜って言って頂けましたのでやってみます

 

 

という事で、4日目

自作したものを持って張り切って行ったの

ですが、この日はご飯食べの方が数組で

飲む方は少なくボードの活躍はありません

でした

伝票風は1組でしか活躍しなかった

けどこの方がやりやすかったー

しかし、難点なのはコレをバインダー?に

挟んでずっとポケットに入れているから

しゃがんだ時や何かの動作の時に少し

当たるところよね

まぁ、でもミスもなくテンパらないよう

になるだろうから良いであろう

あとは大勢で来て飲むお客さんの時

にうまく使えるといいんだけどな

まだ、覚えていない事が多いから

どうしてもすぐに焦っちゃうんだよねー

どんな仕事でもそうだけれども慣れるまで

は少し大変ですわな

 

ということで現状はそんな感じでーす

面白話などがあったら随時

書いていこうと思いまーす