自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

バイト 3日目

ϖ3日目 ϖ

この日のお客さんは

お酒を飲む人は

テーブルに2組とカウンターに1人

あとはご飯だけ食べる人が時々来る感じで

順調にこなしておりました

( そう思っていました )

そして、注文・皿洗いなどが一段落して

ふと気付いた、、、

 

酎ハイの注文を伝票に書いてなかった

かもしれない、、、

頑張って思い出して、テーブル席・

カウンター席のは追加で記入できたが

もう1組は思い出せない、、、

多く書き過ぎてトラブルになっても大変

だからとか色々思いつつそのままにして

しまった (´・ω・`)  ごめんなさい

 

 

そして、家に帰ってきて

よーく思い出せば

2日目のお客さんの酎ハイも加入して

なかったなと気づいた

 

 

いやー!!Σ(゚д゚lll)

本当に、本当に初歩的なミスすぎる

 

言い訳になってしまうが

注文の書き方が特殊な上に皿洗い

テーブルの片付けとか何か違う事を

している時についでに注文されちゃうから

記入するのを忘れちゃうんだよなー

その他にも片付け途中だったのを忘れたり

出来上がった料理運ぶの忘れたり、、、

 

もーーさ、ダメダメもいいところよね

それもこれも優先順位を決められず

冷静に判断できていないから

こうなったよね

 

まぁ、間違ってしまった事はしかたないから

翌日、店主様に謝りました

別にそんなに気にしなくて良いよーって

言ってくれたけれども

気にしないではいられない性格なもので

して、、、

自分なりにこれだったら間違えないかな

という方法を考えましてそのやり方で

とりあえずやってみることにしました

やってみてうまくいかなければまた

別の方法を考えようと思います

 

しかしさ、焦らずゆっくり冷静にと思って

いるのだけれども、やはり性格はそう簡単

にはなおらないんだなー

こういう事をしでかすから気をつけようと

思っていてもやはりやらかしてしまう所が

わたくしなのね

周りの優しさでどうにか生きられております

感謝、感謝