自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

お遍路総括

長々とお遍路話を2ヶ月してきましたが

得たことは? って感じですよね〜

それは後で書くとして

まずはお金よね、MONEY

どれだけの費用がかかったのか

ざっと計算で

 

お土産飲食代 ¥  97,000

 体験入場料 ¥  15,600

賽銭御朱印代 ¥    3,600

   交通費 ¥  66,000

   宿泊代 ¥142,000

            

    合計 ¥324,200(21日間)

 

どうでございましょッ?

高いのか安いのか、、、

 

いつも旅の経費を計算していない

ので定かではありませんが

国内1人旅は大体 10~20万 ぐらい

海外旅行は 30万越え なんて

ざらなんで、、、、

( 航空機代が高いからしょうがない )

 

私としては結構 安く 済んだなー

って思います

札所で御朱印を貰わなかった

コロナの影響で臨時休業があった

という事も節約になったとは思いますがね

 

はい!! 

では、お遍路で得た事

 

1. 自然は偉大である

2. 何気ない日常生活が

  いかに恵まれている

  事なのかを認識した

3. 過度な期待はしない事

 

かな

書き始めたら長くなるし

人生論みたいになって

つまらないから書かないけどね

 

あとはね、プレニート期間中に

色々と考えていた事があったんだけど

たまたまゲストハウスで見つけた本を読んで

自分が考えた事ってそれほど間違っては

いなかったのかなと思いました

↓ この本 ↓

f:id:DEP-TRAVEL:20210530155349j:image

少しね、えっ!?

って思うような内容もあったけど

こういう考え方もあるんだなー

と思うようにしました

信じるものは救われるとも言いますし

ブログで書いたかもしれないけど

物事考え方次第ですからね

   

え!?何言ってんの と思うのか

そうだよね〜 と思うのか

ふ〜ん と思うのか

は個人の自由ですから

気になる方はお読みください

図書館とかで借りられると思うよ

 

 

そしてね、なんとなくそう思っただけで

今までそういう考えで生きてきた

わけではないのね

だから、明日から考え方を改めて

生きますとはならないけど

( てかね、30年以上過ごして得た

  性格・考え方・感覚なんて

  すぐには変えられないと思うわよ )

こういう風に考えていければ

ストレスも少なく過ごせるんだろう

なって思います、私はね

 

まぁ、グダグダ書いてもあれだからさ、、、

 

クヨクヨ悩むのはやめて!!

( 考えたってどうにもならない事

 を考えても仕方ない )

やりたい事をやって!!

( いつでもできるとは限らない )

楽しく生きていきましょう!!

( 考え方を変えれば悪いことも良く見えるよ )

 

ということで、ニート

6月も自由に生活しまーす (σ・∀・)σ

今のところ困っている事は

ないのでご心配なく(*´∀`*)