自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

うまい話なんてないよね~

色々と書きたい小ネタがあるのですが

それよりも何よりも最近起こった出来事を

どーしても皆さんにご報告したくて、、、

 

 

暇だからとSNSアカウントを作り

空いた時間に投稿していました

2~3日して1名の方がフォローしてくれました

どれどれとその方のプロフィールを見る

う、う~ん、、、、

アニメ好き、仕事もアニメ関係なのかな?

でも、私も少しはアニメ好きだし

好きな事を仕事にできてる人も凄いなと

私もフォロー返し

この人は良かったんだけど、次に

とんでもねーの来た!!!

 

 

その方も突然フォローしてくれたので

どんな人かな?とチェック

お、おー!?

私のアンテナさん、結構感度鋭いので

ちと怪しそうだなと思う

そして、私が投稿するたびにいいね!

謎やな~と思ったがまぁ、一応フォロして

よう様子見っと、、、

 

そしてやっぱり

来ました!!DM 

 

フォローありがとうございます

〇〇というコミュニティー型の

リモートワークに参加しています

ご興味ありますか?

興味があれば説明動画をお見せします

 

リモートワークには興味があったので

まぁ、動画ぐらい見てもいいかな?

でもなんか怪しいな~と思い

ネット検索💻ポチポチ

おそらくその会社と思われるHPに

たどり着き、説明・動画を視聴する、、

 

 

うん!!

完全に新しいタイプの

マルチ商法ね 笑

(私はそのように判断しました)

 

 

私、人に何かの商品をすすめたり

SNS・ブログで稼ごうを思ってないし

興味ないわ~

という事で丁重にお断りしたのであります

 

やっぱり、世の中うまい話なんてないよね~

でもさ、こういうのに騙される人っている

んだなーって本当に実感した

この人のフォロワー1,000人以上いたよ!!

全員が騙されているわけではないだろうけど

気づいていない人かわいそうだなー

と思いました

(本当にちゃんとしたリモートワークの会社

ならいいですがね、、、)

 

てかさ、私の投稿内容を見てなぜコイツなら

いけそう!!って思ったんだろうね?

ニートって書いたからかね?

病んでそうなやつは数内当たれ的な?

病んでるような投稿してないけどね!!!

こっちは

 

ポジティブニート

 

だっつーの!!

遊びたいんだからさ♪

そして、もうまじめに仕事しないも~ん

適当に力抜いて仕事するんだー♬

 

 

で、結局何が言いたいかというと

精神的に参っている時こそ

(私は参っても、病んでもおりません)

 

慎重に!!

 

って事です

良い社会勉強になりやした

皆さんもお気をつけくださ~い