自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

1人旅 ~ 奈良・大阪 ~ ③

3日目 2017.10.23

起床

いや~ よく寝れたわーーー

半個室みたいでぐっすりよ Zzz

 

当初のプランでは2日目の夕方の便

(欠航になった便)で帰る予定でしたが、

今日の夕方の航空券を取り直していたので

空いた時間に大阪市内を観光しようと

思いサービスカウンターに情報収集へ

移動は私鉄のフリーパスがいいかもしれ

ないとの事だったので駅へ向かう

駅員さんに尋ねるとフリーパスはあるが、

台風の影響で空港から大阪方面への列車の

運行に大幅な遅れがでていますと

チーン、、、、

台風一過で天気は今までにないくらいの

快晴なのに何もできずウズウズ

とりあえず一度空港に戻り、事前に考えて

おいた場所へ時間的に行けそうか確認...

いつもよりは時間に余裕をもって行動すれば

大丈夫でしょうと考えいざ大阪市内へ!!

 

何駅に着いたか忘れたけどホームで衝撃を

受ける...イスの方向あってますの!?

f:id:DEP-TRAVEL:20210318232049j:plain

ここではこれが普通なんだろうな~

多分、、、

 

その後、通天閣住吉大社

f:id:DEP-TRAVEL:20210318232135j:plain

ココで暇つぶしに五大力石をひたすら探す

五大力石の説明は面倒くさいから気になる

 方は調べてね)

f:id:DEP-TRAVEL:20210318233003j:plain

f:id:DEP-TRAVEL:20210318233014j:plain

 

その辺をプラプラらしてお腹が減ったから

昼食でもということでこれまたどこの駅か

覚えてないけど高架下みたいな所の

うどん屋さんへ

 

f:id:DEP-TRAVEL:20210318233235j:plain

 

 一口食べて、んッ!?

 

味がしない、、、

 

ぶっかけうどんだったから汁が少なかった

かなと、汁追加

 

、、、、変わらんな(゚д゚)!

 

こうなったら汁全部入れたれ!!!

 

、、、、おーい!!

味はどこにありますか~

 

近くにあった調味料とかを入れてみたり

したけど何の変化もなし 笑

これがいわゆる東日本と西日本の違いか?

それとも選んだ店の問題?

東日本の人ならこの写真の見た目だったら

肉にしっかり味ついてると思いますよね?

残念ながら私の舌には感知できませんでしたね

お好み焼きかたこ焼き食べときゃよかったわ

 

まっ気を取り直して新大阪駅へ移動

お土産を物色して、お目当てのものはGET!!

チーズケーキに目がないのよネ💛

ネットで買えるじゃんと思うかもしれないけど

わざわざ苦労して買うのが良いのよ

その分味わえるってもんよ (*´ω`*)

 

電車が遅れてたりしてヒヤヒヤしたものの

大阪観光も終えて、余裕をもって空港へ戻る

そして、無事ご帰宅いたしました (●´ω`●)

 

この旅は別の意味でとても記憶に残りました

もう台風とはご一緒したくないわ!! 完